• ベストアンサー

MACだとHPが見れないらしいです。

HPを作りました。 ホームページビルダーで作ったのですが MACの知人からHPが見れないとメールが来ました。 Diary Linkなど一部は見られるようです。 IMACの知人は見れるらしいんですがナゼこんな事になってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.3

NNはnetscape Navigator の略の事です。 IE(Internet Explorer)と並んで有名なブラウザ (ホームページ閲覧ソフト)です。 WIN系はIEが最初から着いているのですが MACユーザーはNNが結構多いようです。 ブラウザによってJAVA(ホームページ上で動く プログラムですがゲームなどにも使われます)や 特定のタグが動いたり動かなくなる場合があります。 IMACの方とのブラウザや設定の違いを調べてみては いかがですか

kobubu
質問者

補足

ありがとうございます(^▽^喜) NNの意味わかりました。 早速メールで聞いてみます。 あの…もう少しお聞きしていいですか? NNの人でもみれるように作ることって できないんでしょうか? ごく普通にホームパージビルダーで作ったんですけど…

その他の回答 (2)

• kosa
回答No.2

見えないというMACのブラウザーは何でしょうか? できればバージョンまでわかるといいのですが・・・

kobubu
質問者

補足

すみませーん バージョンなど???なんです。T^T) メル友さんなんで聞いても返信がすぐ返ってきません。

• laputart
回答No.1

ブラウザがNNの場合JAVAなどで対応していないものが 結構あります。 IEで見られてもNNで動くとは限りません。 VERSIONによっても違うようです。 あと普通のHTMLで書かれた内容は大抵互換性が あるとおもいます。

kobubu
質問者

補足

あの…NNってなんですか…? 無知ですみません。ぺこ <(_ _)>