• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページをマックで作るには

  • 質問No.839382
  • 閲覧数92
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 24% (294/1192)

今、ウィンドウズのIBMホームページビルダーでHPを作っています。

マックに乗り換えた場合、どのようなHP作成ソフトがありますか?
ビルダーのように簡単にいきますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (180/433)

私もGoLiveを使っています。
使用感としてはパワーポイントのような感じです。
使い勝手は良好です。
ただ、私の環境の問題かもしれまんせん(また他のソフトにもいえることかもしれません)が、私の使っているプロバイダーとの相性があまりよくなく、FTPによるアップロードがうまくいかないことがあります。このためアップロードは他のソフトでやっています。
なお、フォトショップなどアドビ製品との連携も容易です。
ただし、フォトショップでなくとも他の画像処理ソフトで作った画像も当然扱えます(連携ができないだけです)。
またフォトショップの簡易版のフォトショップエレメンツでも問題はありません。
なお、まだ発売されていませんがこの夏に新しいソフトが他社から出るようで、私はちょっと気になっています。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (7/23)

どのぐらい凝ったホームページを作るかにもよりますが、、、

Netscape に内蔵された Composer ならば無料で利用できます。

http://wp.netscape.com/ja/

簡単なホームページならば、現在は売られていませんが、クラリスホームページ、Adobe PageMill ってのもありました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (8/28)

あと、マクロメディア社のDreamWeaverっていうのもありますよ(^-^)

ビルダーと比べてしまうと、GoLiveもDreamWeaverも簡単とはいえませんが・・・。HP作成の基礎知識があれば、慣れれば大丈夫。

使用感は、ビルダーに近い、という意味では個人的にはGoLiveだと思います。自分も大昔、ビルダーから乗り換えようとした時にどっちも使ってみて、どちらかといえばGoLiveのほうが乗り換えやすいなと思ったので。

まずは体験版をいじってみるのが宜しいかと(^-^)
頑張ってくださいね。
  • 回答No.1
私もちょい前に買ったばかりでアドバイスも出来ませんが、AdobeのGoliveが有名です。
http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html

Adobeのソフトは画像のPhotoshopやイラストのIllustratorなどの連携が取れますから便利です。
勿論Photoshopなどは結構な金額ですから、必要になったら買い足していけばよろしいかと。
私も夏までに何とか自分のホームページを持ちたいと思います。