• ベストアンサー

Macでホームページをつくる

お世話になります。 わたしWindowsユーザーですが、ホームページを作成して、Winの場合は拡張子をHTMかHTMLにすると、ホームページだと認識するのですが、Macの場合は拡張子が無いのでどうするのでしょう? 知り合いから質問されて、改めてんっ?んっ?んっ?と素朴な疑問です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 その辺はWinと同じですよ。 SimpleTextなどのエディターでHTMLを書いて、拡張子を加えるだけです。

souta_n
質問者

補足

ファイル名を○○.htmlとするわけですか?以前MacのイラストレータのファイルをDOS変換してもらったときに拡張子が.000になってたんですけど、勝手に○○.html.000とかならないのでしょうか?Macユーザーにはボケた質問でしょうが、なにせ使ったことが無いもので・・・

その他の回答 (1)

• hamushin
回答No.2

Macでも必要なファイルは拡張子がついてますよ。モチロンホームページのファイルにはhtmとかhtmlとか付加しないとダメですね。