• 締切済み

HTMLはマックでもウインドウズでも変わらない?

よくホームページを作るにはHTML言語を使うと言いますがHTMLで作るホームページはマックでもウインドウズでも変わらないのでしょうか? 今使ってるのはマックですが組織でHTMLを使う場合パソコンが変わってきて大丈夫なのかなあと思うんです。 ちなみにHTMLは作ったことも使用したこともなく、場違いの質問かもしれませんがわからないので教えてください。

noname#4374
noname#4374
  • HTML

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。他の方がおっしゃっているようにHTMLはMacもWindows も一緒です。 僕もMacとWindows両方でHP作りをしています。大事なのは、いろい ろな環境で同じように見えるかどうかです。 MacとWindowsのIEとネットスケープ両方で確認しています。また、 Linuxのモジラでも確認しています。 ネットスケープの4.XではCSSの解釈が完全でないので使い時には気 を付けた方が良いですね。

noname#4374
質問者

お礼

ありがとうございました! いいホームページ作りたいです☆

noname#199778
noname#199778
回答No.2

HTML言語は、基本的にはどのようなパソコンでも同等に参照できる言語です。 MacでもWindowsでも記述の仕方は同じです。 ただ、ブラウザがHTMLを解釈して表示する際には、ブラウザごとに癖が出ます。 ブラウザの癖については、同じ名前のものでもMacとWindowsで挙動が違うことがあります。 ですので、細かい表示などではパソコンによって多少の差が出るかもしれません。 HTMLはパソコンの機能に依存するものではないので、パソコンが変わってもHTMLファイルの記述の仕方が変わることはありません。 パソコンの種類が変わっても、大丈夫だと思います。(むしろ、それらのパソコンにしっかりとHTMLを解釈できるブラウザがインストールされているかどうかの問題かもしれません) 参考になれば幸いです。

noname#4374
質問者

お礼

ありがとうございました! >むしろ、それらのパソコンにしっかりとHTMLを解釈できるブラウザがインストールされているかどうかの問題かもしれません HTMLを解釈できるブラウザ?というのは…?

• malice
回答No.1

同じです。私はmacの友達からHTMLを教わってwinでHPを作成しました。

noname#4374
質問者

お礼

よかった、同じなんですね! ちなみにマックでのHTMLはどうやって見れるんでしょう… ありがとうございました!