• ベストアンサー

MacでHP作成

HP作成について教えてください。 友達が、MacでDreamWeaverというHP作成ソフトを使ってHPを作ってくれました。 でも、ファイルのアップの仕方がわからないというのです。 その友達から、ファイルを圧縮して送ってもらって、 それを私(windowsXP)が、FTPソフトでアップできるものなのでしょうか?

• funam
  • お礼率58% (150/255)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigremal
回答No.4

みなさんおっしゃる様に、あなたの方で出来ます、 お友達が判らないというのは、あなたのFTPIDとパスワードが分からないと言う意味じゃないんですか? ちなみに、ドリームウイーバーがあればはサイト管理はかなり容易です、 そのソフトを持っていて、コンテンツを作れる。 そのくせアップの方法が判らないってのもちょっと不自然です、 暗に「後はかってにせーよ」と言う事かも^^;

funam
質問者

お礼

みなさん、いろいろありがとうございます。 友人は、学校のパソコンを使って作ってくれたのですが、 その後そのパソコンを使えなくなってしまったのです。 友人から、ファイルを送ってもらうようにしました。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

ファイルのアップロードは『サイト定義』のメニューから作成します。 左右に『ローカル』とホストが並びますので右から左にファイルを コピーすればおしまいです。

• mackid
回答No.2

>ファイルのアップの仕方がわからないというのです。 マニュアルやヘルプや解説本を見れば簡単にできると思いますが。 >それを私(windowsXP)が、FTPソフトでアップできるものなのでしょうか? できます。基本的に単なるHTMLファイルですから。

• harawo
回答No.1

※ひとこと言い添えておきますと、DreamweaverにはFTPによるアップロード機能があります。 > その友達から、ファイルを圧縮して送ってもらって、 > それを私(windowsXP)が、FTPソフトでアップできるものなのでしょうか? Dreamweaverは独自仕様のファイルは作成せず、HTMLファイルを中心にした、そのままサーバにアップロードすれば、ウェブブラウザで閲覧できるファイル構成になっています。