• ベストアンサー

エクセルでの簡易データベースの作成

エクセルで、簡単な入荷リストを作成しています。 A列に、商品コード(5桁の数字) B列に商品名を入力しています。どんどん入力していくと、同じ商品がたまに出てきます。そのとき、A列に商品コードを入力した時点でB列に商品名が出てくるようにしたいのですが、方法が分かりません。どうか皆様の知恵をお借りしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utaufune
回答No.1

下記参考URLの 「数値(コード)を入力するとリストから商品名、氏名などを検索して表示」 でいいと思います

参考URL:
http://kiyopon.sakura.ne.jp/rakrak/index.htm
Hermet
質問者

お礼

ありがとうございました。 探していたものはそれです!