• ベストアンサー

車検証

みなさんはバイクに車検証や自賠責の紙はつんでますか?私は盗まれると悪用されると怖いのでつんでないのですがつんでないと警察に出してくれと言われたときにこまらますよね?そこで悩んでいるんですが皆さんはこんなときどうしていますか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sep0901
回答No.3

車検証のコピーを、ツールバッグにいれてますよ。 盗まれたり、雨で濡れてボロボロになったりすると、困りますもんね。 仮に見せてくれと言われても、こういう理由でコピーなんだと言えば、別に大丈夫でしょう。 後日本物を見せればいいわけで。

その他の回答 (3)

• ao01
回答No.4

車検証等をバイクに入れておくことはしません。 携行しなければならないもので免許証と同じように法律上コピーを認めている訳ではありませんので ウェストバッグに入れておいてバイクに乗るときは必ずそれを身につけるようにしています。

• marimo_cx
回答No.2

バイクに乗る時に必ずしているウエストバックの中に入れて携帯しています。

• wsws
回答No.1

免許証は携帯すると思います。 それにはさんでください。 バイクを盗まれた上に個人情報までセットで盗まれてはいけません。