• ベストアンサー

Click to DVDのアップデートをインストール

只今、VAIOを使用しており、内蔵のClick to DVDを使ってDVDを書いています 最近エラーが出て困っていると その問題も含め修正したものがVAIO UPdateにありました。そのため自動アップデートを開始したのですが、ダウンロードは約6分で普通に出来ているようなのですが、インストールになると 「次のファイルを含むディスク0を挿入して下さい:data3.cab」 という表示が出てどこを参照していいのか全然分かりません これの表示される前は、同じような内容で一番後ろに書かれているデータを検索で探すとあったので、そこを参照すればもんだいありませんでした。しかし今回は調べても該当が無いようなので困っています この危機どうやって乗り越えればいいのでしょうか? 誰か教えてください!!

noname#36911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.4

>個別にアップデータをダウンロードといいますと… >どのようにすればよいのでしょうか? No.3さんの方法で探しても良いですが、今後のために覚えておいてください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/list/products.html 上のページで型番を選択すれば、その機種に合ったアップデータが出てきますので、そこから必要なものをダウンロードしてインストールしてください。

その他の回答 (3)

• Dorosera
回答No.3

#1の回答者です。 付属のCD-ROMなどはないのですね。 それならダウンロードしたファイルが、ダウンロードに失敗して壊れている可能性が有ります。 パソコンの型番がわかりませんので、どのファイルが必要なのかはこちらではわかりませんが、VAIOのサポートページのサイト内検索のところに「Click to DVD」と入力して検索をするとアップデータらしきものがたくさん表示されます。 ここから自分が必要なアップデータを見つけて、ダウンロードしてインストールを試してみて下さい。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/ そのパソコンが手元にないので、もうこれくらいしかわかりません。f^_^;

• thanks39
回答No.2

自動アップデートではなく、個別にアップデータをダウンロードして更新してみてください。

質問者

補足

個別にアップデータをダウンロードといいますと… どのようにすればよいのでしょうか? 初心者なものですみません

• Dorosera
回答No.1

>「次のファイルを含むディスク0を挿入して下さい:data3.cab」 という表示が出てどこを参照していいのか全然分かりません。 そのパソコンに付属のCD-ROMなどが付いていませんでしたか?。 そこにあるのではないでしょうか?。 それかダウンロードファイルが他にもあるのかもしれませんよ。 違うかな?。

質問者

補足

CDなどはついてないようです。同梱物ー覧にものってませんでした ダウンロードしたファイルがあると思うんですがどこの入っていたかが分からないんです