• ベストアンサー

Click to DVDのアップデートをインストール

只今、VAIOを使用しており、内蔵のClick to DVDを使ってDVDを書いています 最近エラーが出て困っていると その問題も含め修正したものがVAIO UPdateにありました。そのため自動アップデートを開始したのですが、ダウンロードは約6分で普通に出来ているようなのですが、インストールになると 「次のファイルを含むディスク0を挿入して下さい:data3.cab」 という表示が出てどこを参照していいのか全然分かりません これの表示される前は、同じような内容で一番後ろに書かれているデータを検索で探すとあったので、そこを参照すればもんだいありませんでした。しかし今回は調べても該当が無いようなので困っています この危機どうやって乗り越えればいいのでしょうか? 誰か教えてください!!

noname#36911
noname#36911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.4

>個別にアップデータをダウンロードといいますと… >どのようにすればよいのでしょうか? No.3さんの方法で探しても良いですが、今後のために覚えておいてください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/list/products.html 上のページで型番を選択すれば、その機種に合ったアップデータが出てきますので、そこから必要なものをダウンロードしてインストールしてください。

その他の回答 (3)

  • Dorosera
  • ベストアンサー率49% (137/279)
回答No.3

#1の回答者です。 付属のCD-ROMなどはないのですね。 それならダウンロードしたファイルが、ダウンロードに失敗して壊れている可能性が有ります。 パソコンの型番がわかりませんので、どのファイルが必要なのかはこちらではわかりませんが、VAIOのサポートページのサイト内検索のところに「Click to DVD」と入力して検索をするとアップデータらしきものがたくさん表示されます。 ここから自分が必要なアップデータを見つけて、ダウンロードしてインストールを試してみて下さい。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/ そのパソコンが手元にないので、もうこれくらいしかわかりません。f^_^;

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

自動アップデートではなく、個別にアップデータをダウンロードして更新してみてください。

noname#36911
質問者

補足

個別にアップデータをダウンロードといいますと… どのようにすればよいのでしょうか? 初心者なものですみません

  • Dorosera
  • ベストアンサー率49% (137/279)
回答No.1

>「次のファイルを含むディスク0を挿入して下さい:data3.cab」 という表示が出てどこを参照していいのか全然分かりません。 そのパソコンに付属のCD-ROMなどが付いていませんでしたか?。 そこにあるのではないでしょうか?。 それかダウンロードファイルが他にもあるのかもしれませんよ。 違うかな?。

noname#36911
質問者

補足

CDなどはついてないようです。同梱物ー覧にものってませんでした ダウンロードしたファイルがあると思うんですがどこの入っていたかが分からないんです

関連するQ&A

  • Click to DVDで『変換に失敗』する(>_<)

    こんにちは。ご存じの方は教えてください。 VAIO(のソフトなのかな)のClick to DVD(ver1.4)でDVDを作成しようとして書き込み開始をクリックしてちょっとたつと『変換に失敗しました。』と表示され、そこから先へ進みません・・・ たぶんイメージファイル作成中の不都合だと思うのですが、どうすれば解決するでしょうか。 ちなみに外部入力ではなく、既存のmpegファイルで行う時のことなのですが。

  • Windows updateでインストールできません。

    重要な更新をインストールしようと思い、 インストールを開始すると 途中で「問題が発生したため、update.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 といってエラーレポートを送信するメッセージが表示されてしまいます。 サーポートにTELしたところ、 「Norton Internet Security」とソースネクストの「驚速」を削除してやってみてください。 といわれたので早速実行してみたのですが 事象変わりません。 他に色んなツールをダウンロードしているのでどれが原因かというのもよくわからないのです。 あと、家はルーターを設置しているので、 LANに繋がっている他のパソコンからも同じ操作をしてみてください。 と言われましたがもう一台のパソコンは問題ないのです。 サポート曰く「もう一台のパソコンもインストールできないのであればルーターの設定が問題なのかもしれません。」とのことでしたが。 試しにマイクロソフトのダウンロードセンターからupdateデータをダウンロードして展開してみましたが こちらもupdate.exeでとまってしまいます。 因みにインストールできないのは以下の3つです。 Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB837001) Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB828741) Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB835732)

  • microsoftのセキュリティ情報のメールと、update

    マイクロソフトのセキュリティ情報のメールが沢山来ます。 今回私のPCにも該当するものだったので、 早速ウインドウズのアップデートをしたのですが、 該当するものはありませんと表示されました。 セキュリティ情報には、修正プログラムのダウンロードする場面があったのですが、しませんでした。 このセキュリティ情報の修正プログラムと、アップデートは別のものなのでしょうか? もしアップデートで該当するものがなくても、このセキュリティ情報で該当するバージョンの場合は、自分で修正しないといけないのでしょうか? 私は今までこのメールの修正プログラムをダウンロードしたことがないのですが、それでも問題はないのでしょうか? PCはwin98を使用しています。IEはバージョン6です。 詳しい方がいましたら、対処方法など教えてください。

  • DVDに書き込みが出来ません!!

    どうも、こんばんは!! 早速ですが只今VAIOのVGC-70WBを使用しております あるときDoVAIOでとった番組をDVD化しようと思い内臓のClick to DVDというソフトを使い編集し作成を押したのですがエラーが発生しました。(ID330001)というエラーが表示されDVDを作ることが出来ません。又プレビューを押してもエラーが表示されましたドライブは内蔵のものを使用していますスペックはメモリを1GBにしたこと以外は標準のままですhttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-H70/spec.html 前にはClick to DVDを利用し2かいDVDをつくりましたがその時は問題はありませんでしたし、完成したDVDにもなんら問題はありませんでした DVDは-Rと+RWを使用しましたが出来ませんでした。そのうち-Rは5枚パックで1枚は前に作ることが出来ました。。 どうしたら又前のように作ることが出来るのでしょうか?誰か分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。。(_-_)

  • ドライバー等のアップデートについて

    パソコンはPC-DA770CABで、Windows10です。ドライバーアップデートを促す画面が出てきたり、またPC SPEED CAT画面が出てきて「問題が検出されました」と表示され、「問題を修正する」をクリックすると、やがてクレジットカードNo.等の記入を要求されます。これらはNECは推奨しているのでしょうか?もし、これを実行しなかったらどうなりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 「Windows Update」 の 「インストール履歴」 のことで

    Windows Update のサイトでインストールの履歴を表示してみたんですが、 今のパソコンはまだ1年も経っていないぐらいなのに、 「セキュリティ問題の修正」とかが随分たくさんあるもんだなと改めて感じました。 ---- それはそうと、ふと興味を持ったんですが、 この表示はどういう処理によって行われているんでしょうか? どうも、表示の時には microsoft のサイトとある程度のデータ量を交信しているようですが、 履歴ということなら自分のパソコンにログファイルとかで残っているんでしょうし、 私なんかの素人考えからすると、 わざわざサイトと交信することもないように思ったりもするものですから。 --

  • vaio update アップデート終わらない

    VAIO データレスキューツール Ver.1.3.1.06100を行っていると、リカバリ領域をアップデートという表示のまま、アップデートが完了しません ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Click to DVD が立ち上がらなくなってしまいました

    VAIO Click to DVD が立ち上がらなくなってしまいました。 Click to DVD を立ち上げた途端に、 「Click to DVD は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。」 というダイアログが表示され、即終了してしまいます。 Windows Vista Home Basic、Click to DVD のバージョンは 2.6.00 です。 アンインストールし、再インストールしたいのですが、 「RunDLL C:\PROGRA~1\COMMON~1\INSTAL~1\PROFES~1\RunTime\11\50\Intel32\Ctor.dll」 というエラーが出て、アンインストールもできません。 実はサポートにメールをして、指示を仰ぎましたが良い結果は得られず、Vistaを再セットアップしてくださいと言われてしまいました。 年に数回使うか使わないかのソフトのために、リカバリーの労力を費やすのはかなりキツイので、ダメもとで試したいことがあります。 Click to DVD のフォルダを直接削除してはだめでしょうか。削除しようとすると、 「'Click to DVD 2'を移動または削除したり、その名前を変更したりすると、一部のプログラムが機能しなくなる可能性があります。続行しますか?」 と出てきてしまい、少し躊躇しています。 削除して成功すれば、再インストールしたいのですが、どなたかこの現象がおわかりの方、ご助言いただけませんか。

  • Drag'n Drop CD+DVDでDVDを読み取らない

    Drag'n Drop CD+DVDで「Data」のBOXにDVDデータの入ったフォルダを入れ、「書き込み開始」をクリックしてDVDディスクを挿入しても、「ディスクを挿入して下さい」のエラー表示が出て、読み取ってくれません。 そしてドライブからはカチャカチャみたいな変な音が鳴ってしまいます。。。 OSはWindows XPで、DVDディスクはmaxellの1~8倍速対応のものです。 どうしてでしょうか??教えて下さい(>_<)

  • ヘルプとサポートからWindows Update

    Internet Explorerの修正プログラムを適用させるためにWindows Updateをしました。 その際これまでと同様にヘルプとサポートの中の"Windows Update"をクリックして 試みたのですが、 「インターネットへの接続が必要です。このページを表示するにはインターネットに接続されて いなければなりません。今すぐインターネットに接続するには[接続]をクリックしてください。」 と表示されます。→接続を押してみてもダメです。 「ページが常駐しているサーバーが応答しないため、表示しようとしているページは 表示できません。後で再試行してください。」と表示される時もあります。 インターネットには間違いなく接続しているので、なぜこんな表示がされてしまうのか謎です。 結局 Internet Explorerのツール>Windows Updateで修正プログラムは適用させました。 使っているパソコンはバイオのPCV-LXシリーズです。 ちなみにバイオのカスタマーサポートのホームページを見たところ、Windows Updateの 更新プログラムはバイオ上での詳細な動作検証を行っていないため、プログラム適応後の バイオの動作については保証していないようです。 今回ヘルプとサポートからWindows Updateができなくなったのも、過去に修正プログラムを 適用させたことが原因なんでしょうか? 別にヘルプとサポートからWindows Updateができなくても支障はないんですけど、 「なんでなんだろう?!」と気になってしまいます。あ、でもできることなら元に戻したいかも・・・ おわかりの方がいましたら、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう