解決済み

検索エンジンのリストをリセットしたい!

  • 困ってます
  • 質問No.169892
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

検索エンジンをいろいろな名目でかけてしまったために、
検索をかけるたび、ながーいリストが出るようになってしまいました。
これを、リセットするためには、どうしたらいいのですか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ご質問の主旨は、「検索エンジン」のキーワード入力ボックスをダブルクリックしたときに出るリストの事だと思います。
ブラウザがわからないので、IEとしてお答えします。
IEを起動します。
メニューバーの「ツール-インターネットオプション」をクリックします。
「コンテンツ」タブをクリックして、個人情報のオートコンフリートをクリックします。
「オートコンフリートの履歴のクリア」で「フォームのクリア」をクリックし、OKをクリックすれば、全て消えてしまいます。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (639/955)

リセットしたい。
とのことなのでオールクリアだとは思いますが、残したいキーワード
がある場合や逆に特定のキーワードだけ消去したい場合。

検索用の入力欄をダブルクリック。
今までの入力済みリストが表示されたら消したいキーワードまでマウス
を移動。(移動するだけでクリックしてはいけません)
そこでキーボードの「Delete」キーを押す。

これで指定したキーワードのみ消去出来ます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (351/1917)

メニューバーのツールー>インターネットオプションー>
コンテンツタブー>個人情報のオートコンフリート
オートコンフリートの履歴のクリアのフォームのクリアボタンをクリック