-PR-
解決済み

検索エンジン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24718
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (66/77)

いろんな検索エンジンにいつも行くのがめんどくさいので、自分でその検索エンジンを集めて、ひとつのページからその検索エンジンを使いたいのですがどうすればよいのでしょうか。もしかしたら、違法かも?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

私のHPのソースなんぞはコンパクトなので、
おそらく目的のものとほぼ合致していることでしょう。
「そのままコピー」というわけにはいきませんが、
適度に参考にしつつ自分なりにアレンジしてお使い下さい。
お礼コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

ソースをいただきました。また自分で作り直してみます。
自分のページがホームページらしくなります。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-07 01:00:05
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 56% (13/23)

ご自分でおつくりにならなくとも、「検索デスク」というサイトはいかがでしょうか?
補足コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

お返事ありがとうございました。
しかし、作ってみたいのです。
IEを開くと自分のホームページがありそこからwebの世界に旅立ちたいのです。
投稿日時 - 2001-01-05 22:33:47


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 56% (13/23)

サーチエンジンでは、自分のところからリンクできるようなHTMLを公開しているところも多いです。

例えばInfoseekなら、
http://japan.infoseek.com/Linkkit?pg=lkt_srch.html
lycosなら
http://www.lycos.co.jp/help/search/searchbox.html
とか。

こういうのを地道に集めて作り、公開していないようなところのはホームのHTMLを解析して、作ればいいんじゃないでしょうか。
#「検索デスク」のホームのHTMLを解析するのが一番手っ取り早そう。
お礼コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

実は、まったくjava scriptについて知りません。
勉強してから、出直してきます。
解析しようにもどこを解析したらいいか…
いつか着手してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-07 01:02:07