• 締切済み

googleツールバーの検索語句、エンジンをリセット

firefoxにてgoogleツールバーを使用しています(最新正規版) 希望する挙動は以下です。 ・検索窓にドロップしたとき、すぐに検索せずエンジン選択後クリックで検索したい‥ ・検索した直後(指定時間後)に、窓の語句をクリア、検索エンジンをリセット(google web)したい。 特に、二番目の、検索窓のクリアとエンジンリセットの方を強く希望します。 どうも、アドオンやグリモンなどのスクリプトですと、googleツールバーには対応していないような気がします‥ どうぞ、よろしくお願いいたします‥

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

関連するQ&A

  • 検索エンジンのツールバー(Chrome)

    FireFoxのアドオン「検索エンジンのツールバー」が気に入ってるんですが、 https://addons.mozilla.jp/firefox/search-engines/ このようなツールバーってGoogle Chromeの追加機能で何かありますか? 探したんですがちょっと見つかりませんでした。

  • googleツールバーの検索履歴をバックアップしたい

    googleツールバーの検索履歴をバックアップしたい。 今回のブラウザはfirefox3で、最初から付いていた画面右上の検索窓です。  検索履歴を消したい(クリアしたい)と言う質問は、良く見かけますが、バックアップしたいと言う質問は見当たりませんでした。皆さん、どうやっているのでしょう? 後、付随した疑問として、 Q2:標準で付いている検索窓(右上)とgoogleツールバーをDLして出来た窓(左二段目)では、それぞれ、記憶している検索ワードに違いが見られます。別々に記憶しているのでしょうか? Q3:そもそも、これらの履歴は、どこに保存されているのでしょうか?ツール-オプション辺りを見た位では見当たりませんでした。また、FirefoxとIEでは、当然保存場所も違うんでしょうね。。

  • Googleツールバーにはブログ検索ボタン無いの?

    以前のGoogleツールバーにはブログ検索のカスタムボタンがあったと思うのですが最近Firefoxにしてツールバーを入れても見当たりません。 ギャラリーでそれらしいのを探してもカスタムボタンが無いので検索窓からブログ検索ができなくて困ってます。どこかに置いてあるところありますか?教えてください。

  • (firefox)ページ内検索を便利にするスクリプト(アドオン)

    (firefox)ページ内検索を便利にするスクリプト(アドオン) 希望する動作は次の3つです。 1)表示しているページ内の語句を範囲選択した状態で、右クリックやツールバーボタンから検索。 2)ウェブ検索窓に入力されている語句を、そのままページ内でも検索。 3)クリップボードにコピーした語句をページ内検索。これは1)に似てますが、他アプリ等からコピーした語句(表示ページにはないかもしれない)と言うことで違います。 以上、三つの全て、あるいは個別に動くスクリプト等ご存じでしたら、お教えください。 出来れば、検索窓(Ctrl+f)を表示させないで動くモノが理想です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • googleのツールバーが消えました

    同じような質問をチェックしたのですが、解決しなかったので質問させていただきます。 先日からgoogleのツールバーが消えてしまいました。まぁいいかと思ってしばらく放置してしまったので、消えた時の状況などは覚えていません。しかし思ったよりも不便なので復活させたいと思っています。 今の状況としては、 ・表示→ツールバーをみるとgoogleツールバーのところにチェックはついている。 ・ツールからアドオンを調べてもgoogleToolbarは全て有効。 ・お気に入りなどのそばに、それっぽい空間はあって、しかし×印だけで検索窓はない。その×を押すと、googleツールバーのアドオンを無 効にするか、という確認がでてくる。 使用しているのはWindowsInternetExplorerのバージョン8です。 ヘルプとかも見たのですが、何がだめなのか分からなくて。あまりパソコンに詳しくないので、なるべく詳細にアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • Googleツールバー 検索結果ページに緑ハイライト

    Firefox+Googleツールバーで、Yahoo!やGoogleの検索結果のハイパーテキストが緑色ハイライトになります。 これは何故でしょうか?また、この表示を消す方法ありますか? 分かる方教えてください。よろしくお願い致します。 <使用ソフト> ◎Firefox 3.5.8 ◎「Googleツールバー」アドオン(←これが緑色を出しているようです)

  • Firefoxの検索エンジンを消してしまいました

    Firefoxの右上の検索バーの googleの検索エンジンを間違えて消してしまいました。 googleのサイトへ行ってもFirefoxのアドオンページへ行っても 再度追加する事が出来ません。追加するにはどうすればいいですか。

  • googleの検索エンジンを削除したい

    前にgoogleツールバーというのを、あるソフトをインストールする時に あやまってインストールしてしまって、嫌だったのですぐにアンインストールしたんですが、 その後検索バーを表示させるとgoogleの検索エンジンが出て来るんです。 ブラウザはInternet Explorer6を使ってますが、 普段はYahooツールバーやgoogleツールバーなどのツールバーは使っていません。 ツールバーには検索、お気に入り、履歴があって 検索バーは以前までBIGLOBEの検索エンジンになっておりました。 それがgoogleツールバーをインストールしてしまったことにより、 勝手にgoogleの検索エンジンに変わってしまい、アンインストールをしてもこのままなんです。 このことについていろいろ検索で調べましたが、同じような人がいないんで調べようがありません。 どなたか解決してください。お願いしますm(_ _)m

  • Firefox用googleツールバー

    Firefox用googleツールバーの一番左にある検索窓なのですが横に付いているプルダウンキーをおしても検索履歴が表示されなくなってしまいました、解決方はありますでしょうか?

  • グーグルツールバー、Yahooツールバーが消えた!!

    さっきアドオンエラーがでたのでInternet Explorerの設定をリセットしますをクリックしリセットしたら、グーグルツールバーやYahooツールバーが消えてました。それで、グーグルツールバーをインストールしてみたのですが、表示されません。どうしたらいいのでしょうか? ちなみにVISTAです。 後、普通ツールバーを表示したり非表示にするには、URLが表示される下のところで右クリックをして、Yahooツールバーとグーグルツールバーはあったのですが、灰色になっていて、選択できません。