• ベストアンサー
  • 困ってます

デュアルディスプレイ

OSX(10.3.9)の環境です。 サブディスプレイを左に置いて、右のメインディスプレイから左のサブディスプレイにマウスポインタを(右から左に移動させて)スムーズに移動させたいんですけど、左の端から隣のディスプレイにポインタが移動しないようです。 マウスポインタを右に移動させれば、左にあるサブディスプレイに飛び移動はするんですけど... (ちょっと使いづらいです) デュアルディスプレイは、右から左にしかスムーズに移動できないものなのでしょうか? いい方法をご存知でしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1748
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

システム環境設定>ディスプレイで、ふたつのディスプレイの位置関係を変更できます。 ついでに、メニューバーのあるディスプレイを変更することもできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おかげさまで解決いたしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#40524
noname#40524

ディスプレイの位置を変更します。 環境設定に於いて『サブ』を『メイン』の左に移動します。 そうするとメインからマウスはサブに飛んで行きます。 *マウスの移動は環境設定の表示に従いますので、サブが右に有れば 左に行くと…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。こういうとき直感で操作できるMacは便利だな~と感じますね。 おかげさまで解決いたしました。