• ベストアンサー

日立かNECのパソコンにしようか悩んでいます…。

neko2kobanの回答

回答No.5

同じメーカーの製品購入をお勧めです。 経験したメリットとしては、やはりメーカーによっての癖が有りますから同一メーカー製での対応が楽になることがあります。 また、単純にNECと日立を比べるとサポート・修理費の面でNECが有利ですね。 個人ユーザーレベルではありますが、故障時に修理費の見積もりを取るだけでも費用が発生することが一般ですがNECなら掛からないです。

phantom001
質問者

お礼

メーカーによって癖ってあるんですね~。(知らなかったです) また、修理費の見積もり費用がかからないのはすごくいいですね!笑 ご回答ありがとうございました。