• ベストアンサー

かわいいホームページを作りたいんですが・・・。

待望のワンコ(トイプードルのレッド2ヶ月)も来たので成長記録みたいな感じで、ホームページを作ってあげたいと思ってます。 今、私自身、魔法のiランドという携帯からも作れる簡単なホームページを持っていますが、ちゃんとした、普通のホームページを作りたいと思っております。 この方のホームページに注目してて、こんなホームページが作れたらいいなぁと思っております。 http://www2.wbs.ne.jp/~cocoakun/ まずは、何をしたらいいのでしょうか・・・さっぱりわかりません。 親切な方1から教えていただけないでしょうか・・ お願いいたします。

noname#13196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

注目されているという参考サイトを拝見させていただいたのですが ここって、個人の方のサイトですよね? 管理人の方に、「教えてgoo」にリンクを張らせていただきました等の ご連絡はされましたでしょうか? 個人サイトでは、無断リンクを張られるのを嫌がる方もいらっしゃいますので もし、無断リンクでしたら今後はお気をつけください。 で、ホームページの作り方ですが。 魔法のiランドでのホームページの作り方は知らないのですが、 ホームページビルダーのような、ホームページ作成ソフトを使えば 簡単に作れます。 参考サイトはフレームを使ってますが、ビルダー等を使えば それほど難しくないと思います。 そして、作ったホームページをアップするために、サーバがいるのですが プロバイダでホームページスペースのサービスをしていませんか? それがあれば、特にサーバをレンタルすることもないと思います。 (容量が足らない場合は、レンタル等も考えなければいけませんが…) ホームページにワンコの写真をアップしたい場合は、グラフィックソフト等を 使ったりして可愛くしてあげてくださいv 参考サイトでは、開いたとたんBGMでMIDIが流れていましたが、個人的に 開いたとたん音が鳴るサイトは好きではありませんので、MIDIを流す方法は よく分かりません。 ホームページの作り方のような本を買ったり、「ホームページの作り方」等で 検索をしたりして、いろいろ勉強するのもいいですよ。 思いつくままに書きましたので、まとまっていませんが、お役に立てれば幸いですv

質問者

お礼

ありがとうございます。 さきほど、ヤマダ電機に行って、ホームページビルダーをみてきました。 IBMのソフトが一番あったんですが、それでよかったんですかね? 丁寧に教えてくださいましてありがとうごあいます。 ありがとうございます。 がんばってみますね^-^

その他の回答 (1)

• aruaru_
回答No.1

まず、ホームページの作成ソフトが有った方が簡単に作れると思います。 目標とされるホームページは「Flash」が使われていますが、いきなりそこまでは難しいと思いますので、最初は動かないものから作ってみたらいかがでしょうか。 ソフトを買う前に、レイアウトをどんな風にしたいかとか、写真の配置をどんな風にするかとかを紙に作ってみると考えやすいと思いますよ。

質問者

お礼

わかりました^-^ そうですね。。紙に書いてみようと思います。 がんばって作ってみますね。 ありがとうございます。