• ベストアンサー

かわいいホームページを作りたいんですが・・・。

待望のワンコ(トイプードルのレッド2ヶ月)も来たので成長記録みたいな感じで、ホームページを作ってあげたいと思ってます。 今、私自身、魔法のiランドという携帯からも作れる簡単なホームページを持っていますが、ちゃんとした、普通のホームページを作りたいと思っております。 この方のホームページに注目してて、こんなホームページが作れたらいいなぁと思っております。 http://www2.wbs.ne.jp/~cocoakun/ まずは、何をしたらいいのでしょうか・・・さっぱりわかりません。 親切な方1から教えていただけないでしょうか・・ お願いいたします。

noname#13196
noname#13196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

注目されているという参考サイトを拝見させていただいたのですが ここって、個人の方のサイトですよね? 管理人の方に、「教えてgoo」にリンクを張らせていただきました等の ご連絡はされましたでしょうか? 個人サイトでは、無断リンクを張られるのを嫌がる方もいらっしゃいますので もし、無断リンクでしたら今後はお気をつけください。 で、ホームページの作り方ですが。 魔法のiランドでのホームページの作り方は知らないのですが、 ホームページビルダーのような、ホームページ作成ソフトを使えば 簡単に作れます。 参考サイトはフレームを使ってますが、ビルダー等を使えば それほど難しくないと思います。 そして、作ったホームページをアップするために、サーバがいるのですが プロバイダでホームページスペースのサービスをしていませんか? それがあれば、特にサーバをレンタルすることもないと思います。 (容量が足らない場合は、レンタル等も考えなければいけませんが…) ホームページにワンコの写真をアップしたい場合は、グラフィックソフト等を 使ったりして可愛くしてあげてくださいv 参考サイトでは、開いたとたんBGMでMIDIが流れていましたが、個人的に 開いたとたん音が鳴るサイトは好きではありませんので、MIDIを流す方法は よく分かりません。 ホームページの作り方のような本を買ったり、「ホームページの作り方」等で 検索をしたりして、いろいろ勉強するのもいいですよ。 思いつくままに書きましたので、まとまっていませんが、お役に立てれば幸いですv

noname#13196
質問者

お礼

ありがとうございます。 さきほど、ヤマダ電機に行って、ホームページビルダーをみてきました。 IBMのソフトが一番あったんですが、それでよかったんですかね? 丁寧に教えてくださいましてありがとうごあいます。 ありがとうございます。 がんばってみますね^-^

その他の回答 (1)

  • aruaru_
  • ベストアンサー率27% (103/375)
回答No.1

まず、ホームページの作成ソフトが有った方が簡単に作れると思います。 目標とされるホームページは「Flash」が使われていますが、いきなりそこまでは難しいと思いますので、最初は動かないものから作ってみたらいかがでしょうか。 ソフトを買う前に、レイアウトをどんな風にしたいかとか、写真の配置をどんな風にするかとかを紙に作ってみると考えやすいと思いますよ。

noname#13196
質問者

お礼

わかりました^-^ そうですね。。紙に書いてみようと思います。 がんばって作ってみますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めてホームページを作ろうと思っているが…

    yahooジオなんとかで初めてホームページを作ろうと思っているんですが、何が何だかさっぱりわかりません。 掲示板・ブログ・日記などを作ったつもりが見れないし、カウンターも起動しません。 携帯の魔法のiランドでホームページを作った時とは勝手が違うので、大苦戦中です。どなたか教えてください。正直泣き入ってます…

  • 携帯ホームページを作りたい

    パソコン初心者です。 今現在、パソコンのHPを持っています。このサイトはHP製作会社に依頼したものですが、相当な費用がかかり携帯ホームページは自分で作りたいと思っています。 できれば、パソコンのホームページと同じようなものを作りたいです。 初心者にもスグ出来るようなサイトはどれがいいでしょうか。 こびっと 魔法のiランド などを調べましたが、作成料は無料でも、レンタルサーバとかに費用がだいぶかかるのでしょうか。 色々調べたのですが、どうすればいいのか悩んでいます。 どなたかお教え頂ければと思います。

  • 携帯から閲覧(編集)できるホームページを作りたい!

    以下の条件でホームページ作成を考えているのですがどこかよいサイトがあれば教えてください! ●携帯から閲覧(編集、書き込み)できること(全携帯会社対応) 自分が知っているのは、魔法のiランドくらいですが、他にオススメがあればぜひ教えてほしいです★ よろしくお願いします!

  • 携帯専用ホームページの作り方

    携帯専用ホームページの作り方をご存知の方は教えてください。 無料レンタルホームページ(ポケスペ・魔法のiらんどなど)ではなく、全て自分で作る携帯専用ホームページの作り方を教えてください。あと、その場合費用はかかるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 見られないサイトがあります

    あるサーバーのホームページのみ、最近いきなり見られなくなってしまって困っています。 開くと、 Norton Internet Security 2002 はこの制約サイトに対するアクセスを遮断しました と表示された画面が出てきてしまいます。 たぶん、アドレスからして「魔法のiランド」さんのところのだと思うのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 魔法のiらんどのホームページ作成代行

    今『魔法のiらんど』でホームページを作成しているのですが ここ数日間ずっと挑戦してみてはいるものの なかなか上手く作ることができません。 そこで私の代わりに作成してくださる方を探しています。 私は学生なので、報酬などは用意できませんが・・・ 自分勝手なお願いだとは思いますが もし可能な方がいれば、お返事ください。

  • 小説を書こうと思うのですが...

    自分は魔法のiランドと小説家になろう というサイトのどちらで書こうか迷っています。 ファンタジーを書こうと思っているのですがどちらが良いのでしょうか...。 簡単に投稿できるほうがありがたいです><

  • 雫?

    携帯サイトの「魔法のiランド」の中にあったかと思うのですが、精神薬の解説が載った ○○のしずく、、、、 とかなんとかのURLがわかるかた いらっしゃいませんか

  • 魔法のiランド

    ここに質問していいのかわかりませんが 魔法のiランドでHP作ってる方 いらっしゃいましたら教えていただきたい のですが。 背景(スクリーン)に自分で用意した 写真や描いたイラストを使いたいのですが どのようにすればいいのでしょうか? Q&Aや設定の説明のページを見ても 書いてないので困ってます

  • 魔法のiらんど・ホームページ作成に詳しい方いませんか?

    PCで、iらんどサイトを運営しています。以下の事に詳しい方はいませんか? ★掲示板改造→Nちゃんねるを見ましたが上手くできませんでした。 ★PCで見ると一見、iらんどサイトでは無い様な感じの表紙みたいになっているサイトがあります。その表紙のやり方を教えて下さい。 参考サイト→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=misongo 【魔法のiらんどサイト作成支援】などで色々iらんど内やgooなどで検索して探しましたが全然見つかりませんでした。 どなたか分かる方、もしくはiらんどの作成支援をされているサイトをご存知の方がおられましたらご連絡下さい。宜しくお願い致します。 それから、私はPC歴三ヶ月程度の初心者なので、専門用語や難しい表現は分かりません。大変お手数をお掛けして申し訳ありませんができるだけ分かり易くお願い致します。 因みに作成ソフトはホームページビルダー6を持っています。 画像アップなどはジオシティでできます。

専門家に質問してみよう