• ベストアンサー

抱っこ紐(子守帯)について

3歳と1歳の子持ち、身長180cmのデカイパパです。 上の子が1歳の頃いろいろ抱っこ紐を買いましたが装着がめんどくさかったり(自分がベストのようなものを着て子供をつなぐようなもの)、抱っこしても抱きにくいものばかりで使いませんでした。 でも今回子供たちをつれて旅行に行く事になりました。みなさんお勧めの抱っこ紐ありませんか? お勧めの商品があったら教えてください。 とにかく簡単なものがいいです よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

うちの旦那も同じくらいのデカイパパです(179cm)。 旦那がお気に入りの抱っこ紐は、「ダコビー」です。 http://www.rakuten.co.jp/orange-baby/467071/467087/467752/467877/ 他の抱っこ紐はサイズ調整が面倒だったり、装着が難しかったりしたのですが、この抱っこ紐はウエストを調整するだけで私と兼用できたので、重宝しました。 抱き方も、腰にダコビーを装着しておいて、コドモを抱っこし、コドモのお尻をダコビーの布で包むようにし、肩紐をどちらかの肩にかけるだけ、という感じなので、旦那でも立ったままで抱っこできました。 色もオシャレなものがあったので恥ずかしくないそうです。 いつも腰に装着しておけば、いつでも抱っこできますよ。おススメです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/orange-baby/467071/467087/467752/467877/

その他の回答 (4)

回答No.5

 ウェストポーチスタイルの物はどうでしょうか?  これは、何も使わないで抱く時のように、斜め前で抱けますし、ウエストと肩で子どもの体重を支えるので、楽ですよ。  それから、私はよく、がっちりしたウエストポーチを身に付け、そこに座らせるようにして抱いていました。  たったそれだけでも、子どもの体重がウエストで支えられるので、とても楽ですよ。(もちろん手は離さないでね)

参考URL:
http://www.akachan.jp/web_shopping/products/detail.cfm?selected=DFC%40Ja%408BR1fDT69YCvhc%2Fo9%5Fj%2Bv2%2Av%25L9UCcdkFjZ
回答No.3

スリングがお勧めなのですが…旅行までに慣れるのは大変でしょうか…。 http://www.psling.jp/index.htm (リングありのタイプだと兼用できます) http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_01.html 簡単に…でしたらカドラーもコンパクトです。 http://www.rakuten.co.jp/babysale/431920/448467/465885/ 180cm…の方に対応可能かはご試着されたほうが良いかもしれませんね^^;

  • maotann
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.2

やっぱり昔ながらのバッテンおんぶ紐がおすすめですよ! おんぶも抱っこも手軽にできて、私も最初は知らなくて、いろいろ買いましたが、バッテンおんぶ紐を買ってからは、かなり愛用してますよ! デメリットはおんぶの時に、胸が強調されることですね・・・気にしなければ、かなりおすすめです。 私はヤフオクで落札しました! http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h32702221 オークションホームに戻り、おんぶ紐で検索すると、中古品や新品色々ありますよ!

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

DAD WAYという会社がフランスから輸入している「Tonga(トンガ)」はいかがでしょう? 私も使ってますが、とても便利ですよ♪ http://www.dadway.com/goods/care/care.htm 身長に合ったサイズを購入してくださいね。 HPで取り扱い店を探せますし、ネットで探せば通販も多く見つかります。 おちかくにトイざラスがあれば、そこでも扱ってますよ。

参考URL:
http://www.dadway.com/goods/care/care.htm,http://www.dadway.com/

関連するQ&A

  • 抱っこ紐について

    もうすぐ3ケ月になる子を抱っこするのに、抱っこ紐を購入しようと思うのですが、どこのメーカーのどれがお勧めでしょうか? ほとんど首は座りかけていますが、時々グラッときます。 横抱っこはもう嫌いで縦抱っこでないと許してくれません^^; 首が座ってなくてもたて抱っこできるものがベストですが、 そして一人でも装着できるものがいいのです。 すみませんが、よろしくお願いします^^

  • 抱っこ紐はどれがいいでしょうか?

    一歳になる子を持つママです。 今4WAYタイプの抱っこ紐を持っているのですが、1WAYタイプの軽い抱っこ紐(1歳以上OKのもの)を探しています。 装着が簡単で、買物などや、子供が歩き疲れたときちょっと抱っこできるようなもので、軽いものを探しています。 各メーカーからポーチタイプのようなものも出ていますが、おすすめのものを教えてください。

  • 抱っこひも

    2ヶ月半の男の子のママです。 出産準備のときに、コンビの抱っこひも(新生児横抱き、おんぶ、たて抱っこできるもの)を購入しました。 2ヶ月になったころから、横抱きがきつくてできなくなりました。 首もすわっていませんので、おんぶ、たて抱っこもできず、新生児からたて抱っこできる別の抱っこひもを再度購入しました。 初めての出産で、準備品に関してもあまり知識が無く、無駄な買い物をしてしまったな~と思っています。 コンビの抱っこひもについては、うちの子に限ったことなんでしょうか?(ちなみに現在の体重は6,200g、身長は60cm位です。特別大きいとは思えないのですが…) 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? なんか釈然としないので、経験談を聞かせていただけたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 2歳から買う抱っこひも

    1歳11か月の女の子の母です。 2歳を前にして、娘が最近やたらと抱っこをせがむようになり、外出中は特に困っています。 スリングは持っていますが、2歳くらいの子が使用しているのを見たことがないし、抱っこしていない時に装着していると変だと思います。 そこで、 ・抱っこしていない状態で装着していても変じゃない ・乗せおろしが簡単(抱っこ→歩くの繰り返しなので) ・2歳以上の子に使用しても変じゃない というような抱っこひもがあれば欲しいなぁ・・・と思っています。 自分で調べた感じでは、ウェストポーチ型のものなどが該当しそうな気がします。 それほど長期間使うとも思えない(思いたい)ので、できればお値段的にも高くないものがいいなぁと思っています。 何か良い商品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外出時に簡単に装着できる抱っこ紐

    同じような質問も見たんですが、教えて下さい! 4ヶ月になる子供がいます。首はすわっています。 外出時はベビーカーですが、グズった時、片手で抱っこして、片手でベビーカーを押したりしてます・・・ 抱っこ紐は7スタイルを持っていますが、装着時に子供が高確率で泣き出してしまいます・・・。それに持ち運ぶにはかさばるし、何より外での装着は難しいので、簡易抱っこ紐を探しています。 外出時にすぐ使える、かさばらない、などおすすめのスリングや抱っこ紐があれば、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • これからでも使える、使いやすい抱っこ紐(9ヶ月の子に)

    アップリカの横抱きからいろいろ5通りの使い方が出来る抱っこ紐を持っていますが、装着がとてもとても面倒で1,2回使用しただけです。 そこで、縦抱き前抱っこやおんぶ、何でも出来る月齢になった今、軽くてかさばらず使いやすい抱っこ紐を捜しています。 腰だけを支えるような(ウエストポーチのような形のもの?ダコビー?でしたっけ)は軽そうで良いなぁ、と思ったのですが。 しかしウチの子はまだハイハイやお座りができていないので(座らせてあげると座れますが、数分で倒れます。)こういうタイプの紐はもっと腰が安定しないと不安な気もします。 9ヶ月以降~出来れば2歳くらいまで(2歳って抱っこで移動するものなのかどうかも分からないのですが・・・汗)使えたら、と思っています。 コレはイイヨ!というような抱っこ紐があったら教えてください。

  • 抱っこ紐

    29日で生後1ヶ月になった子供がいます。 今から使える抱っこ紐が欲しいんですがどこの商品が良いですか?? 首がすわっても使える物が良いです! 前で抱っこできたり おんぶできたりするのが良いです!!

  • 身長が低い人用の携帯用の抱っこひもでおすすめは?

    私は身長が150cmで小柄です。息子6か月で体重8キロ弱なので、何も使わないで抱っこしていると重くてずるずる落ちてしまいます。 モ○ベ○の7WAYの抱っこひも、バ○ィバ○ィのスリング、ウエストポーチタイプといろいろ試してみましたが、いまいちしっくりきません。 唯一モ○ベ○がいいのですが、持ち運びには大きすぎて不便です。 手軽に抱っこができて、コンパクトに持ち運べるタイプを探しています。 フェリシモの抱っこひもやトンガがよさそうなのですが、身長が低くても大丈夫でしょうか? 実際に使っている方がいれば教えてください。また、他にお勧めがあれば教えてください。

  • 抱っこ紐っていつまで使いましたか?

    こんにちは。 4ヶ月になる息子がいます。 お出かけ大好きで(と思います)外に行くとご機嫌です。 近所はベビーカーで、電車に乗るときは、抱っこ紐で移動しています。 首もやっと座りつつあるので、縦抱っこにしていますが、 よくある3Way(横、縦、おんぶ)の抱っこ紐ってお腹が苦しそうじゃないですか? 我が子は縦抱っこでも寝ているので、本人はそうでもないのかもしれないですが・・・ で、今更ながらスリングを買おうか、それとも腰が据わった頃に、 もっと簡易な感じのおしりだけ乗せる抱っこ紐にしようか といろいろ考えています。 (分かりますか?片手で抱えるような写真がよく使われています) ママ的には、3Wayの方が両肩で抱けるから楽な気もしますが・・・ みなさん、どんなアイテムが活躍していましたか? 抱っこ紐?ベビーカー? いろいろ教えてください!

  • 簡単シンプルな抱っこひもを教えて下さい。

    4WAYタイプではなくて、 とにかく簡単シンプルな前抱っこのみの抱っこひもを 探しています。 子供は8ヶ月の9キロです。 スリングは「トンガ」を購入したんですが、 手を添えていなくてはいけないので両手を離せないですし、 イマイチ安定感がないので、 スリングより、抱っこひもがいいかな、と思いました。 ちなみに候補は「フェリシモ」か、「だ・くーの」がいいかな・・・と思っています。 「フェリシモ」は安いのでひかれています。。。 おすすめなどあったら教えてください!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう