• ベストアンサー

教えて!gooのパスワード

ここのパスワードとIDを記憶するにチェックを入れてますが、少しして戻ってくると、チェックがはずれ打ち直さなければいけません。XPのパスワード保存も、OKにしたのですがなぜでしょう?

• Aki_10
  • お礼率74% (100/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

パスワードですよね? 原因は分かりませんが、回避策は有ります。 ここのパスワードとIDを記憶するのチェックを外して、IDのところもパスワードのところも空白にしてから、IDのところをダブルクリックしてみて下さい。既に入力されたIDが選択できる画面になりますので、それを選べば、パスワードも自動ではいると思います。

Aki_10
質問者

お礼

一度IDを消してから、クリックしてIDを選択するとパスワードが自動入力出来ました。

その他の回答 (1)

• jetrain
回答No.2

インターネットエクスプローラーの画面上部から、次のようにクリックして入っていって下さい。 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」 ここの画面の「フォーム」「フォームのユーザー名およびパスワード」「パスワードを保存する確認をする」の3項目すべてにチェックを入れる。 OKを2回クリックしてここの設定を終了。   ↓ gooのログイン画面でID、パスワードを入力。 「IDとパスワードを記憶する」にチェック→「ログイン」をクリック オートコンプリートの「・・・記録しますか?」のメッセージが表示されるので、「はい」をクリックする。(注「これ以上パスワードを記憶させない」にはチェックを入れないで下さい。) これで、次回からは空白部分をクリックするだけで、記憶させたIDとパスワードが表示されるはずです。

Aki_10
質問者

お礼

詳細ありがとうございます。今回は、下の方のやり方で出来ましたが、勉強になりました。