• 締切済み

パソコンが勝手にシャットダウンします。

パソコンを電源入れたまま放っておくと勝手にシャットダウンしてしまいます。 ディスプレーを自動的電源切るようには設定しているのですが。 それが原因でしょうか?

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.2

システムのスタンバイまたは休止状態の設定がされている可能性があります。設定方法を書いておきますので、参考にしていただければ幸いです。 ●方法● 1.デスクトップで右クリックをして、出てきたメニューから[プロパティ]をクリックする。 2.[画面のプロパティ]が開くので、[スクリーンセーバー]のタブをクリックする。 3.『モニタ電源』というところにある[電源]というボタンをクリックする。 4.[電源管理]というタブが自動的に開かれているのですが、そこで電源の設定ができます。 スタンバイ・休止状態を、何も操作がないまま一定時間を越えると起きるように指定できます。たとえば、20分や30分など・・・。もし自動的に電源が切れるのが不都合なのであれば、ここの設定を変えてみれば、スタンバイ・休止状態は勝手に起こらなくなります。

• violet430
回答No.1

本当にシャットダウンですか? 休止状態ではありませんか? コントロールパネルの電源オプションの設定内容を教えて下さい。 尚、「モニタの電源を切る」にしただけなら、パソコン本体がシャットダウンすることはありません。 他の原因です。