• ベストアンサー

jジンギスカンのモスクワって曲について教えて下さい

http://www.snabbstart.com/flash/dschinghis-khan---moskau.aspx これなんですけど、歌いだしは多分、 ジン、ジン、ジンギスカーン! だと思うのですが、これって日本の スペクトラムが歌ってたやつですよね。 この映像を含め、ジンギスカンの 映像が沢山見たいのですが、どこに あるんでしょう? このhttp://www.amazon.de/exec/obidos/tg/stores/detail/-/dvd-de/B0000CAXIE/reviews/ref=cm_rev_more/028-1076275-3991746#6 にはジンギスカンだけ入っているのは 見つけましたが、特に欲しいのは モスクワってやつです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2ちゃんねるでもネタになりましたね。 2ちゃんねるでは「もすかう」と呼ばれていました。 http://www.geocities.jp/moskau_union/ FLASHが多いのは、それだけ魅せられた人が多かったということでしょうね。

apple-man
質問者

お礼

 このページのもすかう情報は非常に参考になりました。 モスカウのドイツ語のほうは見つけていたのですが、っこここでジンギスカンのほうも分かりました。  パオレーツオブカリビアンもイメージのパクリの 疑い濃厚なんですね(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 24jack
  • ベストアンサー率49% (230/462)
回答No.6

映像に関しては皆さんが回答されているのでそちらをご参照ください。 さてこの曲、スペクトラムはカバーしてませんし、 もちろんスペクトラムのオリジナルでもありません。 何かの曲と勘違いされているのではないでしょうか? イン・ザ・スペース?トマト・イッパツ?アクト・ショウ? うーん、どれも違うような・・・。 彼らのアルバムを全て持ってますが該当するような曲は見当たりません・・・。 以下の参考URLの方々との勘違いでは?? 因みにスペクトラムを調べるにはこちらを。 http://www.geocities.co.jp/Broadway/2049/ http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hiro-mi/

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/dk_cover_versions.htm
apple-man
質問者

お礼

スペクトラムの歌というのは間違いだったみたい ですね。ありがとうございました。 >彼らのアルバムを全て持ってますが  そ、それは凄いです!レコード持ってる ってことですよね。パイオニアステレオ音楽館 なんかの時代からのファンの方でしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • max2000
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.5

ジンギスカンとモスカの動画でしたら、下記サイトよりダウンロード出来ます。 一番下の■まとめサイトのURLをコピペして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tanu_fla/fla/f01.html
apple-man
質問者

お礼

ありがとう御座います

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.4

懐かしい曲名でしたので一言。 >ジン、ジン、ジンギスカーン! これは『ジンギスカン』です。 モスコー、モスコー、っていうのは『めざせモスクワ』です。 どちらも“ジンギスカン”というグループの曲で昔ディスコでよく聞いた人気のあった曲です。 スペクトラムが歌っていたというのは知りませんが、、、

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/igex/genghiskhan.htm
apple-man
質問者

お礼

95年に日本に3人だけ来たんですね。 参考になりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.3

moskauの歌いだしはmoskauです DVDですが『Schlager Party』というのが見つかりましたが歌いだしから入っているか不安です http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/dk_videography.htm http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000C6IZ0/302-5310616-4835204

apple-man
質問者

お礼

1枚目は私の見つけたのと同じよですね。 2枚目のほうは別なHPで見つけました。 ジンギスカンだけのライブDVDみたいのが 欲しいんです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.1

「歌いだしは多分、ジン、ジン、ジンギスカーン!だと思うのですが」  それはジンギスカンという曲のサビです(歌ってるグループもジンギスカン)。 邦題「目指せモスクワ」はMoscow~と始まったと思いますよ。 ちょっと探してみましたが変なフラッシュばかり見つかりますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジンギスカンの曲をピアノでひきたいのですが・・・・

    ジンギスカンをピアノでひきたいのですが、 なんていうんでしょうね・・・ 作曲?楽譜?分からん・・・・_| ̄|○ 音譜ですかね・・・・・ とにかくドとかレとかミとかどれをひけばいいか分かりません・・・・_| ̄|○ 演奏やひいたことあるひと教えてください 僕も少しはがんばって作っています ジン・ジン・ジンギスカーンのところを ド  ド  ド ミ  ソ って作っています 簡単に言えば楽譜がないからひけないということです 知っていたら教えてください情報待っています・・・

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーDVD

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B000B4NFUM/reviews/ref=cm_rev_more_2/249-6629274-2163538 これって買う価値ありますか?前からBTTFのDVDは欲しいなと思ってたんですが。

  • 代表戦スタジアムでの応援ソング

    ジンギスカンは史上最悪の応援ソングだと思うのですが、どうなんでしょうか? あんまり応援って感じがしないのは、僕だけでしょうか? あまりにお祭りモードすぎて、ぬるい気がします。親善試合ならともかく、最終予選はある意味戦いです。 そこに『ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪』って おいおい^^;そりゃないだろ みなさんの意見を聞かせてください。

  • Black beautiful (黒馬物語)の全訳

    ネット上に 「Black Beauty: Level 2 (PENG) 」という本の全訳がどこかにないでしょうか。 これです↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/english-books/0582421217/customer-reviews/ref=cm_cr_dp_1_1/249-5813217-3682717

  • スカイプの評価がなぜこんなに違うのか

    BUFFALO BSKP-U201/BK USB対応 Skypeフォン http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/electronics/B0009NQUYS/customer-reviews/ref=cm_cr_dp_2_1/249-7154052-5362727 と http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NQUZ2/ref=pd_bxgy_text_1/249-7154052-5362727 は色違いだけでなぜこんなに評価が別れるの?違いがあるの?

  • 5.1chホームシアターシステムを使用できるDVDプレーヤー

    『WINTECH DVD-PK60 DVDプレーヤー』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/electronics/B0006VGZH0/tech-info/ref=e_de_x_td_4/249-3933535-5371532 か 『AVOX ADS-200S スモールサイズ プログレッシブ映像 DVDプレーヤー』 http://www.c-mex.co.jp/PDF/ADS-200S.pdf もしくは 『AVOX DVDプレーヤー ADS-300V スモールサイズ プログレッシブ映像』 http://www.c-mex.co.jp/PDF/ADS-300V.pdf の購入を考えているのですが 将来、DVDプレーヤーに 『OHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070』を http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/electronics/B0007MAK74/tech-info/ref=e_de_x_td_4/249-3933535-5371532 繋ぎたいと思っています。 これを使用するには、どのプレーヤーを購入すれば良いのでしょうか?

  • ヘッドホン

    http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=RP-HT510 と http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/electronics/B0000C98IZ/tech-info/ref=e_de_x_td_4/249-4489931-2974710 はどちらを買ったほうがいいでしょう? 値段はどちらも同じくらいですが、素人でわかりません よろしくお願いします。

  • 次世代DVDって本当に必要なの?

    今のDVDで十分では? ソニーのsuperbitシリーズは、50インチのテレビで観るには十分すぎるくらい綺麗です。問題はビットレートよりも、DVDの元となる映像を綺麗にしなければ意味が無いと思うのですよね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/15754051/ref=br_bx_1_c_1_1/250-0086083-6973042

  • 「ウイルスセキュリティ 2005」ってそんなにひどいの?

    ソースネクストのウイルスセキュリティ 2005って、ウイルス・ファイアウォール・近い内にスパイウェア対策にも対応していて1980円ってメチャ安いですよね! 購入しようと思っていましたが迷っています。 やはり大切なパソコンですので・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/software/B0002E49BA/customer-reviews/ref=cm_cr_dp_2_1/249-0737944-0853154 ↑のカスタマーレビューにあるように、いろいろと不具合が多いようですが、現在使っている方や、使っていた方の意見を聴かせて下さい! 不便な点や便利な点等々・・・ 参考にしたいので、どんな事でも構いません。 ここに書ける範囲で宜しくお願いします。

  • 遺伝子工学で性格を変えれるのでしょうか?

    いつもお世話になっています、今回も又宜しくお願いします。 バイオテクノロジーの本を読んでおり、又本を調べていたのですが「人間の終わり」という本を見つけたのですが、そこの説明で書いてあった「アメリカでは、クスリや遺伝子工学を駆使して「もっと魅力的に」「もっと人に好かれる性格に」変貌を遂げることが可能となっている。 」という表記を読み驚きました、本当にそんな事は可能なのでしょうか? この本を読もうにも来週の木曜日まで実家に帰れませんのでとても気になっています、もしご存知の方がいましたら教えて頂けますと有り難いです、宜しくお願いします。 参考URLです 「http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4478180350/reviews/ref%3Ded%5Fer%5Fdp%5F1%5F1/250-5376719-6446616」

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926NプリンターでPDFやドキュメントの印刷ができず、白紙が排出される現象について相談があります。ネット上のホームページは正常に印刷できるが、ドキュメントのみ問題が発生しています。
  • プリンターの液晶画面に新しいアップデートがあると表示され、それを試した後もドキュメントは白紙で排出される状況です。環境はWindows OSで無線LANを使用しています。
  • 使用しているソフトはmobile connectで、他の詳細な環境設定に関する情報は記載されていませんが、プリンターのドキュメント印刷に限定した問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう