• 締切済み

モスクワの曲?

こんばんわ 曲名がわからないので知っている方がいたら教えていただきたいのですが、 ロシア人が歌っているのかな 「モスクワ モスクワ」チャーンチャラッチャチャチャチャ「ワハハハハ へい!」と男性何人かが低い声で歌っていて少し恐そうな曲。 小学校のダンスか何かで使った気がします。 もしわかったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.5

ドイツのグループのジンギスカン(Genghis Khan)が歌っている、めざせモスクワ(Moskau)です。 ドイツ語で歌われています。英語版もあります。 ここでちょっと試聴できます↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1447826

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.4

No.2です。 ジンギスカンの「めざせモスクワ」は,下記のサイトで聞くことができます。大変おもしろいサイトですよ。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420

参考URL:
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420
回答No.3

Dschinghis Khanの「Moscow (English version)」です。

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.2

No.1の方の回答通りです。ちなみに、日本ではダークダックスがその曲を歌っておりまして、ポリドール社からレコードもでています。 モスクワオリンピックに参加しなかったので、日本ではあまり売れなかったそうですが・・・・。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

古い曲ですな・・ 「ジンギスカン」というドイツのグループの、「めざせモスクワ」ですね。 アーティスト情報ですが、この曲の試聴は無いなぁ・・ http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1154652

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/dk%20discography2.htm

関連するQ&A

  • モスクワかサンクトペテルブルグか。おすすめはどっち?

    これまで20カ国近く一人旅をしてきました。 来年、初めてロシアに寄ろうと思っています。しかしながら、時間の関係上どう日程を組んでも立ち寄れる都市は1都市のみになりそうです。 そこで、質問です。モスクワかサンクトペテルブルグか・・。 どちらがよりロシアでしょうか? モスクワだとやはり赤の広場・クレムリンは気になります。 サンクトペテルブルグですと、エルミタージュ美術館があります。 でも、知識としてはこれくらいしかありません。 恐らくロシアに行かれた経験のある方は2都市とも行っている方が多いと思います。そこで、それぞれの都市のみどころや、最終的なおすすめ都市を参考までに教えてください。 よろしくお願い致します。

  • なぜ本田はいつまでもCSKAモスクワなのか?

    ロシアが気を利かせて、本田がスペインに行きやすいように計らわないのでしょうか? だいぶ前からスペインに行きたいなど、のたまいておりましたが、いつまででもモスクワが離しません。 幽閉されているかのごとく映し出されていますが、今後どうするのでしょうか? モスクワでもなにか印象に残るものすごいプレーというのもないですから、ただチームの頭領ぶられても微妙ですし、無理してスペインもほしくはないとは思います。 このまま、本田は、モスクワで選手生命を終えると思いますか?

  • モスクワへ郵送したい。

    モスクワへ郵送したい。 海外・ロシアに詳しい方。 よろしくお願いします。 モスクワの友人へ、郵便物・お金などを 送りたいのですが、 自分で調べたのですが、今ひとつ 詳しい部分がわかりません。 もちろん 相手の住所など、本名はわかってます。 手順をより詳しく教えてくださるか、 あるいはわかりやすい説明をしている サイトのURLを教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 3/30のフジ子・ヘミング&モスクワフィルでの曲

    3/30に大阪フェスティバルホールで行われた「フジ子・ヘミング&モスクワフィルハーモニー」のコンサートに行きました。 クラシックは初めてでしたが、とても素敵な時間を過ごせました。 ただ、演目の紙は頂いたのですが、結局どの曲が演奏されたのかがわからないのです。 2曲候補があがっていてどちらかを演奏します、とは書いてあるのですが、なにせ曲自体を知らないので…。 この公演にいらした方、曲目を教えていただけませんでしょうか? せっかくなので覚えておきたいですし、できましたらアンコール曲も合わせてよろしくお願いします。 (特にアンコールの1曲目は昔吹奏楽で一度演奏したことがある曲だったのですが、曲名を忘れてしまって。気になって仕方ないです~(・・;))

  • この曲・・・

    わなびーという名前の曲なんですが、正式な曲名がわからないので歌っている人がわからないのでおしえてください! 外人の方の曲で英語の歌詞なのですが、とてもテンポもよくて中学校のときの体育祭のダンスでおどってまた気になりだしたので聞いてみました!知っているかたがいましたらよろしくお願いします☆

  • この曲の曲名、アーティストを教えてください!!

     何年か前の映画、「マダガスカル」で、小さなサルたちがダンスをやっているときの曲。  I like to moovin' moovin' と何回も言っています。  男性の声です。 すごく気に入ったのですが、全く手がかりがつかめません。  曲名だけでもいいので、教えて下さい!!!                      お願いします!!

  • モスクワに住んでいる(いた)方にお願いです!

    こんにちは。 私は20代の女です。 来年、主人の海外赴任でロシア(モスクワ)に行くことになりました。 そろそろロシアの情報でも集めておこうかなーと思って、 在モスクワの方のブログを見たりしているのですが・・・ すごく、すんごーーーーく、不安になってきたんです・・・。 生活や食事の違い(人が住んでるんだから大丈夫)、 言葉(ロシア語話せないけど、多分何とかなる!)に関しては割と気楽に考えているのですが、 ネオナチ、テロ、強盗、頼みの警察にはタカられる・・・ 治安面がとにかく心配です・・・。 しかも生後5~6か月の子供を連れていかなければなりません! 主人は 「同期で先に行った女の子だってひとりで住んでるし、大丈夫だって!」 なんて言っているのですが・・・。 海外でももっと治安のいい国がよかった・・・。 行かないためには主人が転職するくらいしかありません(--; かと言って、単身赴任もさせたくないです。 日本にいても主人がそういう危険にさらされている限り、不安な毎日を送ると思います。 そこで在モスクワの方(もしくは近年ある程度の期間住んでいた方)に 「こうしておけば少しは安心」とか、 「こういうところには近づいてはいけない」とか、 「ここは治安がよくて有名だから住むのにおすすめ」とか、 ・・・もしくは「旦那さんの言う通り。そんなに心配しなくてもいいよ」とか とにかく何か少しでも安心できる情報をいただけるとありがたいのです・・・。 在モスクワの方が果たしてここを見ているのか謎なのですが、もしいらっしゃいましたらお願いします・・・!

  • トータルフィアーズでかかっていた曲

    昨日のフィギアスケートの荒川選手が滑っていたときにも(歌はなしで)流れていたのですが、トータルフィアーズの最後の方で、アメリカとロシアの大統領が調印式みたいなのを行っているときに、バックにかかっている曲の曲名を知りたいです。多分すごく有名な曲だと思います。男性のオペラ歌手みたいなすごい声の人が歌ってます。宜しくお願いします。

  • 「あなたあなたあなただけ」は何の曲でしょうか

    今日出かけ先のお店で聞いた曲なのですが、素敵な曲だったので曲名を知りたいです しかし検索をかけても見つかりません 歌詞の一部 「あなた あなた あなただけ」 「私の声が聞こえますか」 (この後「返事をして」か「声をあげて」みたいなフレーズが続いた気がします) 歌っていた方は男性の方で、声の感じは少し高めでした。曲はすぐ終わってしまったので最後の方のフレーズだと思います。 その場で聞いて覚えているのがこれだけなので難しいとは思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いしたします

  • 最近のレゲエっぽい曲、誰か分かる方いらっしゃいますか??

    初めまして! 夏前ぐらいにクラブに行ったときにかかっていた曲なのですが、未だに曲名・アーティストも分かりません。 ・ダンスホールレゲエっぽい曲。 ・アジアンキッチンでもかかっていました。 ・男性の声でニンニンニンニン~ ナ~ というふうに聞こえます。 ・そのあと女性のコーラスが入る。 ・そのあとにsean paulのtemperatureがかかるのを良く聞きます。 テレビなんかでも使われていたこともあるので、けっこう有名な曲なのかもしれませんが、どう探しても分かりません。 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

専門家に質問してみよう