• ベストアンサー

モスクワへ郵送したい。

モスクワへ郵送したい。 海外・ロシアに詳しい方。 よろしくお願いします。 モスクワの友人へ、郵便物・お金などを 送りたいのですが、 自分で調べたのですが、今ひとつ 詳しい部分がわかりません。 もちろん 相手の住所など、本名はわかってます。 手順をより詳しく教えてくださるか、 あるいはわかりやすい説明をしている サイトのURLを教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

郵便局で定形外のSAL便・AIR便・船便で送れますよ。 参考URLを参考にしてください。 http://www.post.japanpost.jp/int/service/dispatch/sal.html http://www.post.japanpost.jp/int/service/dispatch/sal_ichiran.html http://www.post.japanpost.jp/int/use/normal.html 上記のURLは全部郵便局なので安心してサクセスしてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

相手の住所や本命が分かっていれば、郵便局いけば、分かりやすく解説してくれるのでは? 活字より、はるかに、分かりやすく、人生の思いで作りにもなる経験も得られると言うのに・・

kamikazek
質問者

お礼

ありがとうございます 回答者方々。 これが郵便は信頼度低いところで。 そゆところは先方と方法をねらないといけないみたいです。 回答ありがとうごさいます。

関連するQ&A

  • アメリカにプレゼントを郵送したい!

    アメリカの友人にプレゼント(服)を郵送したいのですが、届いて欲しい日(誕生日)の何日前までに郵便局に持っていったらよいのでしょうか? また、海外にこういった荷物を送る場合、郵便局で袋や箱のような物に入れてそこに相手の住所を書くのでしょうか?それとも、あらかじめ自分でそういった袋や箱を用意して宛先も記入した状態で郵便局に持っていかなくてはならないのでしょうか? こういった経験が始めてなので、どうか教えて下さい!

  • 切手郵送-オークション

    先日、オークションで品を落札したのですが、 出品者は「切手郵送でもいいです」 と言っているのですが、切手郵送というのは 下記方法で良いのでしょうか? 1.オークションで▲円の品を落札。  送料はこちら負担で■円。 2.郵便局へ行き、▲円分の切手+■円分の切手を購入。 3.封筒にその切手を入れ、相手の住所へ郵送。 このような手順でよろしいのでしょうか? よろしくご指導願います。

  • そのまま郵送できるノートはどこで買えますか?

    鍵のかかるノートの表表紙に郵送者1、裏表紙に郵送者2の住所を書いて、郵送者1と2の間で、ノートをそのまま送り合うことができる聞きました。 郵便局で買えると以下のURLには書いてあるのですが、日本郵便のHPの中にそれらしい項目はありませんでした。 http://www.witem.co.jp/mel_back/00638.htm どなたか最近このノートを買われた方いらっしゃいますか? 今でも買えますか? よろしくお願い致します。

  • 19世紀後半から20世紀の海外への郵送について

    19世紀後半から20世紀の日本から海外への郵送について調べています。 日本で郵便と呼ばれるものが始まったのが1890年代のことだというのはわかったのですが、海外へはどうだったのかがわかりません。 海外へ郵便物を送るにはどれほどのお金と期間がかかったのか。 海外への郵送についての制度はどんなものがあったのか。 ネットや図書館で調べてみましたが私の調べ方が悪いのか一向に有力な情報が見つかりません。 日本と海外間の郵送について、どんな些細な情報でも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 海外に荷物を郵送して宛先不明に

    先日カナダに住む友人に荷物を郵送しました。  住所も郵便番号も確認し、写メって友達にもあっていると確認して郵送したのにあて先不明で返ってきてしまいました。  住所も郵便番号もあっているのにあて先不明で返ってくるので郵送できず困っています。  こういう場合どのようなケースの問題で引っかかっているのか教えてください。

  • チケットの郵送について

    チケットを郵送する事になったのですが、どういう風に出せばいいのでしょうか? 相手は、お金を振り込むから確認してから、郵送してとだけ言っています。 他の質問を見ると、配達記録郵便がいいとかいろいろありますが、もしそうする場合、郵便局でどういう風に言えばいいのですか?入れ物は普通の茶封筒でいいのでしょうか?他にお勧めの方法があればそれも教えてください。郵便のことがさっぱり分からないので細かく教えてください。

  • 疑問点と現金の郵送方法

    http://shitsumonbako-m.hon-aru.jp/qa/q6759565.html?sid=0a612e8370bac9c0127f332b27eb7597d77fa77c (↑以下参照) URLは私が前回した質問が載っています。 だが、しかし疑問点は沢山残っている… いわば解決していないということだ… 私は相手側にレターパック500で郵送することを決めた。 なぜなら切手も要らずで簡単に送れるからだ。 これで相手側に荷物は無事届くはすだ。 送る際に自分の住所は記載した方がいいんですかね? でも正直安易に本名と住所を教えたら… 詐欺に合いそう(゜Д゜))) とか思ってしまう… でも皆さんの回答を見ているとやはり住所、本名、電話番号を教えなければいけない… と書いてあった。 こうなったら自分の住所は書かずにレターパックで相手に送り、現金は手渡しで貰うのが一番安全なのか? それとも小為替でお願いするか… あとは直接手渡し以外は受け付けないという方法もある。 どれが一番安全な方法だと思いますか? 回答お待ちしております。 あと現金は郵送出来るのか教えて下さい。 ちなみに総額 5000円です。 結構大金ですね><

  • 願書郵送の封筒について。

    こんばんは。質問があります。 専門学校に願書を郵送したいのですが、願書を入れる封筒を自分で用意しなくちゃいけないみたいなんです。 その封筒には何を記入すれば良いのでしょうか? (相手の住所、郵便番号を書いて○○専門学校様) みたいな感じに書けばよろしいのでしょうか?あと、自分の住所を名前とかは入れるべきでしょうか??

  • 現金郵送について

    ネットで売買することになったのですが、 取引相手が現金郵送してしまったようなんです。 わたしが売り手なのですが、 取引最中に買い手の方が「現金で郵送してもいいか」と聞いてきたので 現金を郵送で送ることは違反なので、定額小為替でお願いします。 現金で送ってこられて事故等のトラブルにあった際は、一切責任はとれませんので、 とお伝えしたのですが案の定、硬貨を封筒に入れて送ったようで 郵便局からハガキが送られてきました。 どうやら、向こうは自分の住所を書かなかったみたいで; 違反の場合は手数料を支払ってもらうとハガキには書いてありますし 相手にはどうお伝えすればいいのでしょうか? 手数料を立て替えて、手数料分を後から支払ってもらおうかとも 思ったのですがまた同じ事を繰り返すのではと不安です。

  • 郵送と宅急便の違い

    郵送と宅急便の違いは何でしょうか? 今私はネットで取引中(?)なんですが。。 もうお金(定額小為替)は相手に送ってあとは相手の郵送を待ってるんですが、相手の仕事の都合でなかなか郵便局へ行っても時間が間に合わないようで宅急便で送ってもいいか?という話になってるんですがどうすればいいでしょうか? 郵送と宅急便。どっちのがいいのでしょうか? 手数料や送料等全然分からないので。。。 相手の人も違いは良く分からない様で。。。 ちなみに中身はビデオテープです。 分かるかた教えてくださいm(_ _)mとっても急いでます!!