• ベストアンサー

おたくむけ都立高校

ayane_ppkの回答

回答No.6

こんにちは。 私は現在地方の公立女子高に通っている3年生です。 オタクですが高校では普通に生活できていますよ♪ それは私の学校の雰囲気によるところも多いと思いますが… 私の学校は学校全体がおおらかというか、懐の広い生徒が多いです。 「オタク」だろうがなんだろうが一人の人として受け止めてくれます。 だから人とのコミュニケーションがちゃんととれるなら、どこの高校に行っても大丈夫だと思いますよ。 それから私の学校もそうなのですが、周囲の学校の話を聞くとやっぱり偏差値の高い学校は落ち着いたところが多いようです。 学校のパンフレット等を見るだけでもその学校の雰囲気がわかると思いますし、娘さんが「この学校に行きたい!」とピンとくる学校があればその勘を信じていいと思います。私自身そうでした(笑) 何だか回答になっていない文章ですみません。 偏差値が多少高い学校でも冬の追い込みで手が届くようになるかもしれませんし、まだ遅くはないと思います。 娘さんにぴったりの学校が見つかるのをお祈りします!

waowao135
質問者

お礼

やはり偏差値の高い学校のが落ち着いてるみたいですね(^^;)もっと勉強がんばるように言わなきゃな・・丁寧な回答ありがとうございました^^