• ベストアンサー

どんな学校にしたいですか??

あなたが、生徒会長になったら、どんな学校にしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16649
noname#16649
回答No.1

校風は、明るく、楽しい学校で、 規則も、それなりで、生徒が縛られることのない程度。 (カラオケ ゲーセン ボーリングなどOK これは、生徒会長が決めれることではないですが・・・) しかし、忘れ物などは、徹底して管理し、 遅刻も少なく、理想的な、本に出てくるような、整った学校にしたいです

syotaimada
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました。参考にさせてもらいました。 おかげさまで、会長に当選することができました 本当に、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

ああしろ、こうしろといった規則は特に作らず 基本的に生徒のやりたいようにやらせます。 でも口うるさく言われないのを良いことに楽をして 勉強しなかったり授業に来なかったり法律破ったりすると 何の前触れもなくいきなりドロップアウトさせられます。 要は、基本的にどんな格好で何をしても何も言われないけど 学生として最低限のモラルを自覚させて自己管理させる学校です。 自分の高校がこんな感じだったし、最近好きな言葉が「自己責任」なんで^^;

回答No.3

校則が厳しいがみんな校則を無視し、かなり荒れている学校www

noname#16331
noname#16331
回答No.2

個人的にはクラス合唱する時はアニソン可(笑) いや、独唱で無く歌いたいだけですが・・・今。。 んー・・・とりあえず和気藹々。 禁句ワード決めてみたり・・・(関係なくても耳に入ったら不快にな言葉や、暴力となる言葉を中心に) クラス内ですが提出物を提出したかしてないかのカウントは以前ありました(黒板係とかの部類で)。 宿題の存在を忘れてよぉく引っ掛かってました(笑)