• ベストアンサー

キーボードの“T”だけが機能しなくなりました・・

キーボードの“T”のキーだけが反応しなくなったのですが、これは修理に出すほか自分でどうにか直す方法はないものでしょうか? 実は 古いノートパソコン(Win98)なのですが思いいれがあり大切にしています。修理に出すと費用はどれくらいかかるものでしょうか?電気屋さんに問い合わせてみたのですが 「みてみないと、何とも言えない。」との回答でした。ご経験のある方がいらっしゃいましたらご指導下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#25056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.2

ノートパソコンですと結構キーの下にゴミが溜まって反応しなくなる事があります。 ゴミが原因ポイようでしたらエアダスターを買ってきて吹き飛ばして見てはいかがでしょうか?運が良ければそれだけで直る事もあります。

質問者

お礼

エアダスターを使ってみることにします。 お答えいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ex_hmmt
回答No.3

メーカ、機種、型番を書いてください。 正直、古いマシンであれば、同じ型のPCをジャンクで買ったほうが安いかもしれません。 思い入れがあるなら、自分でメンテできるようになるのも良いでしょう。 一部のメーカは修理部品を購入でき、その場合修理に出すよりお得です。 そういう方向性でも考えてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

型番等 記載せずに質問して申し訳ないと思っております・・ 一度掃除してみることにしました。 それでも無理なときはメーカーに問い合わせて修理を考えてみます。 ご回答ありがとうございました。 また何かありましたら宜しくお願いいたします。

• Turbo415
回答No.1

単純に接触不良ってことが原因のことが多いですが。 キーを取り外して掃除してみるって手もありますが、キーボードなら買い換えても良いのでは? 安い物なら千円ぐらいからあります。98だからといって付属のじゃなければ機能しないことはないですから。私は純正キーボードはノート以外使ったことはないです。 省ペース型キーボードが嫌いなので。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ノートパソコンのキーは取り外したことがないのですが 私にできるのかどうか心配です。 また何かありましたらご指導下さいませ。 ありがとうございました。