• ベストアンサー

これから先、持つ携帯の会社と機種は?

suretsu1248の回答

回答No.3

私はしばらくDocomoのMovaですね。 てのも、やぱきわきわの所では確かにDocomoが強いんですわ。 ちょうど1年ほど前、紀伊半島を縦断する(幹線…だよな)国道、目の前で一台のクルマが自損事故。で、そのオーナーさんの携帯がauですが、通じず…。一方私のDocomoはばりさん。貸して差し上げましたが、さすがDocomoっておもうような地域は、まだまだ日本全国いっぱいあるようです、FOMAじゃだめな、ね。都市部に住んでいたらあまり気にもかけないところですが、日本は国土の大半が山間部ですからね。また、そういうきわきわなところにしょっちゅう出かけるぅ!! で、機種はなのでMovaの最終になっている506を、しばらくは愛用するでしょうね。

noname#14797
質問者

お礼

そういえば、山の頂上でもドコモの友達は大丈夫でした。 全国どこでも電波があるのはドコモなのかもしれませんね。 FOMAが早く通じたらいいのでしょうね。 ありがとうございました!