• ベストアンサー

メディアプレーヤーの音楽が途切れ途切れになる

私はメディアプレーヤーで取り入れた音楽を聴きながらパソコンをやっています。だが何かサイトを開いたり、何かを起動したりした時に音楽が途切れ途切れになります。チョットすると、なおるのですが大変に困っています。 一度再セットアップをした時は一時的に直ったのですが、駄目でした。今は原因が解らず、お手上げ状態です。どうかお願いいたしますm(__)m OSはWINDOWS XPです。 MEDIA PLAYER10です。

noname#17073
noname#17073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

>VALUESTAR VL300/2 AMD Duron 950MHz でXPですか・・・ 購入時のままだとメモリも256MBだから、これは根本的なスペック不足かなぁ・・・。 音楽再生は当然連続で処理しないといけませんが、メモリやCPU自体の能力が低いので、他の処理をすると、音楽再生まで手が回らなく成ってるのが原因です。 メモリを増やしても公式512MB(非公式1024MB)だが、CPU側はどうしようもないからなぁ・・・ そろそろ買換を検討した方が良いかな・・・。 参考 http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/list.php?maker=&pc=VL300&sy=.&sm=.&limit=50 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html

noname#17073
質問者

お礼

VALUESTAR VL300/2 『AMD Duron 950MHz でXPですか・・・』って事は、かなりの負担だったって事ですね(T.T) 「性能の問題」って事も考えられるのですね(納得) そしてメモリーを増やしてもVALUESTAR VL300/2には負担になるだけ。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン とても具体的な回答アリガトウございました。 買い替える決心がつきました(^^ゞ きっとこの『教えてGOO』の項目が無ければ、苦労して集めた音楽1600曲削除するところでした。 (O.O;)(oo;) 感謝しますヽ(^。^)ノ ちなみに256MB以上のお勧めPCありますか?参考ですが・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3のかたの言うとおり、スペック不足でしょう。私もついこの間までPentium600MHz,メモリー256MBのパソコンを使っていましたが、Media Player9でさえ、やっと動いてる状態でしたから。 XPなどでは、旧バージョン(バージョン6)のPlayerも入っているので、それを使ってみてはいかがでしょうか? C:\Program Files\Windows Media Playerにmplayer2.exeのファイル名で入っているはずです。なければファイル検索すれば、見つかると思います。もっとも、使い勝手は格段に落ちます。ファイルの関連づけが出来なかったり、プレイリストの登録も出来なかったと思います。 もっと動作の軽いPlayerを使うのも手です。私は、雑誌の付録CD-ROMについていた、Mediaplayer Classicを普通は使っています。

参考URL:
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
noname#17073
質問者

お礼

nanairo-unkoさんも同じ意見なのですね。 アリガトウございます。 ヤハリ3~4年経つともうPCって古いのでしょうか。 (ノ_<。)ビェェン Mediaplayer Classicって言うのは、使い勝手は良いですか? ちょっとチェックして試してみたいと思います ( ..)φメモメモ Version6も試す価値ありますね^^ 貴重な意見アリガトウございましたm(__)mペコ 何かありましたらマタお願い致します!

  • mobius
  • ベストアンサー率42% (113/265)
回答No.2

ついでのもう1つの可能性 HDDがアクセスした際に音楽データを読み出せなくなっている→他のアクセスが原因 対策としては、HDDの増設しかないのかな・・・ あ、あと、音楽ファイルが断片化している可能性もあります。デフラグを試してみてください。

noname#17073
質問者

お礼

またまたアリガトウございました(^-^) 一応modiusさんの言う通り最適化などやったのですが、駄目でした(・・,)グスン けど、少しマシになりました(^_^) 本当にアリガトウございました。これからもヨロシクお願いいたしますv(=∩_∩=)

  • masita
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.1

考えられる理由 1、CPUが遅い 2、メモリ不足 3、ウィルスにやられちゃってる 対応 1、思い切って新しいPCを買う 2、メモリを増やすまたは軽いプレーヤーを使う(Winampなど) 3、ウィルスをつぶす

noname#17073
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友達も同じ事言ってました。 一応ウイルススキャンなども試みたのですが、検出されませんでした。 メモリも大分残っています。 そういえば、セットアップした時にナゼかバックアップしたMy MUSICだけがオカシクなってました。再生リストなんか、メチャクチャになってました。やはりウイルスと関係があるのですね。 ん~買い替え時でしょうか(~_~;) ちなみにPCは2002年VALUESTAR VL300/2です。

関連するQ&A

  • Media Playerが起動できません。

    OSはWindows XP sp3です。 ある新しく作った管理者権限のアカウントでWindows Media Player 11 を起動しようとすると、 「Windows Media Player を使用するには、Windows からログオフして、 もう一度ログオンしてから Windows Media Player を開始してください。」 と表示が出て、起動できません。表示のとおりログオフしてログオンし直して もダメです。再起動してもダメです。 他のアカウントでは普通に起動できて普通に動画が見れます。 このアカウントだけダメです。 どうすれば直るでしょうか。

  • windows media player

    windows media playerを使おうとしたら内部アプリケーションエラーが発生しましたというメッセージがでました。それでインストールを仕直したんですが次の様なメッセージが出てwindows media playerが使えません 「セットアップを完了できませんでした。windows media playerは正常にインストールされました。ただし、既存のライセンスの一部が正しく移行されませんでした。保護された一部を再生できない可能性があります。この問題を解決するには、コンピュータを再起動してからwindows media playerセットアップを再度実行してください。」  再起動してもう一度したのですがだめでした どうすればいいんでしょうか?お願いします

  • Windows Media Playerで音楽CDを再生するには?

     パソコンで音楽CDを再生しようとすると、自動再生で音楽CD専用のソフトで自動再生してしまいます。 Windows Media Playerで再生したいのですが、手動再生が出来ないどころか、Windows Media Playerを起動した状態でCDドライブをドラッグ&ドロップしても何をやってもダメです。  その音楽CDは「コピーコントロールCD」なのですが、その為再生できないのでしょうか。  なお、私のパソコンのOSはXPホームエディションで、Windows Media PlayerはVer9です。

  • windows media player 9 の更新

    windows media player 9 を使用している時、「更新(update)しますか?」と要求があったので、更新しようとしたのですが、 ”セットアップが完了できませんでした”で終了してしまいます。 ”windows media player 9シリーズはインストールされませんでした。windowsを更新するにはwindows media player 9シリーズのセットアップをもう一度実行してください。”と表示されます。 更新の方法がいけないのでしょうが? os:windows xp professional sp2 機種:Dell inspiron 6400

  • Windows Media Player10の不具合

    現在Windows XP SP2を利用しています。 SP1の時もそうだったのですけど・・・。 OSを再インストールした時から下記のようになりました。 XPが起動し、1回目にWindows Media Player10を起動させて動画を見ると音は出ているのですが、画面が真っ暗です。 Windows Media Player10を終了させて、もう一度Windows Media Player10を起動させて動画を見ると音も画像も正常になります。 再インストールしても同じ状況です。 解決方法をご存知の方ご指導をお願いいたします。

  • Media Playerでインターネット上の動画がおかしい

     今まで見ることができていた、とあるサイトの動画が正常に見られなくなってしまいました。読み込み、バッファはできるのですが、再生が始まると映像がサーモグラフィのような原色で表示されてしまいます。  直前にWindowsの更新プログラムを自動インストールして再起動していなかったので再起動し、もう一度見てみましたがダメでした。(ちなみに他のサイトの動画は見られるのですが、ファイル形式が同一なのか分からないため、プレーヤーの不調なのかサイトの問題なのかが判別できません・・・・・・)  さらにMedia Playerの「プレーヤーの更新と確認」を行うと更新ファイルがダウンロードされるのですが、「Media Playerのセットアップを行ってください」と表示されてインストールできず、もういちど立ち上げるとセットアップ画面(ファイルの関連付けなど)が出てきてから起動⇒更新⇒「セットアップを行ってください」と悪循環してしまいます。  どうしてこうなったのかが分かりません。どなたか知恵を貸してください! 環境:Windows XP SP2 プレーヤー:Media Player(バージョン:9.00.00.3349) ブラウザ:Lunascape3.6.5(IEエンジン) スペック:CPU・2GHz、メモリ・1G、HDD・80G

  • Windows Media Playerが起動直後に消える

    Windows Media Playerが起動直後に消える OSはXP、メディアプレイヤーのバージョンは11です。 音楽データを開いてメディアプレイヤーを起動させるのですが、開いた直後に勝手に終了します。 音楽データを開く→メディアプレイヤー起動→直後に終了、このやりとりを3回くらい続けるとちゃんと起動したままになりいつも通り再生し始めるのですが、どうしてこのような状態になるのか、調べてもこれといった情報が見つかりませんでした。 この状態は一度治るとPCを再起動するまで起こることは少ないので、最初に起動、終了を繰り返すだけで特に面倒と言うほどでもないですが、やはり直せるなら直したいです。 情報提供よろしくお願いします。

  • windows media playerが使えません。

    windows media playerが使えません。 海外のテレビが生中継で見られるサイトではじめてwindows media playerを起動させたのですが 「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます」 というメッセージが出て見られませんでした。 あまりパソコンに詳しくないのでどうしていいのか分かりません。 やってみた事はwindows updateをしてみましたが駄目でした。 OSはXPです。 どなたかお分かりの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽配信サイトで視聴するとき

    音楽配信サイトで音楽を視聴した時、以前はwindows media playerが自然に起動して聞けたのですが、最近になってreal playerが起動してしまいます。どのようにすれば以前のようにwindows media playerで聴けるようになりますか?パソコン初心者なもので教えてください。よろしくお願いいたします。バージョンはどちらももっとも新しいバージョンにしてます。OSはXPです。

  • メディアプレーヤーとiTune

    OSはWindows XPです。 メディアプレーヤに音楽を取り込んでいたのですが、iPodを購入したので iTuneを メインにしようと思っています。 メディアプレーヤーに入れている 音楽ファイルを iTuneに 移動させることはできるのでしょうか?  よろしくお願いします。