• 締切済み

メディアプレーヤーのライブラリ追加について

メディアプレーヤーを使って、音楽CDを作成したのですが、パソコンのマイミュージックに登録されている音楽が、メディアプレーヤーのライブラリに追加されずに困っています。 メディアプレーヤーのライブラリ→ライブラリに追加で、ファイル名を指定してもダメなのです。原因が分かったら教えてください。 ちなみに、OSはXPです。

  • mock
  • お礼率81% (207/253)

みんなの回答

noname#83425
noname#83425
回答No.1

記憶が曖昧なので参考程度にしてほしいのですが、 「再生リスト」を新規に作成してそこに入れるんじゃなかったかなと。 それができないと言う意味だったらすみません;

mock
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再生リストではなく、ライブラリに追加できないのです。 ライブラリに追加できないと、再生リストにも追加できないのですが…

関連するQ&A

  • CDからでない音楽ファイルをMedia Playerに追加したい

    CDからでない音楽ファイルをMedia Playerに追加したい VISTAでVer.11を使用しています。CDなどから音楽などを取り込むと、ライブラリに追加されますが、他のPCなどで作成したWAVEサウンドファイルをマイミュージックにあるフォルダに追加してもメディアプレーヤー上(ライブラリの最近追加の部分など)に表示しません。 どのようにしたらいいでしょうか?

  • Win7 メディアプレーヤーの使い方について

    Win7 メディアプレーヤーの使い方について このたびWindows7を購入しましたが、XPのときにやっていたように ライブラリーを削除してしまった場合 どのようにWindows7のライブラリーに復元できるか教えてください。 ちなみにWindouwsXPのメディアプレーヤーでは下記の要領で音楽データーを復元していました。 ●メディアプレーヤーのライブラリーを作成 (1) メディアプレーヤーを起動 (2) CDからの音楽の取り込み (3) CD挿入 (4) 音楽の録音 (5) メディアプレーヤーに、ライブラリーとして登録 = Cドライブに保存 ●メディアプレーヤーのライブラリーヲ削除した場合 ? メディアプレーヤーを起動 ? 検索または追加を行うことにより、   Cドライブのマイミュージックに保存されている音楽を   メディアプレーヤーに取り込み、ライブラリーを作成(復元)   することができました。 よろしくお願いします。

  • Media Player ライブラリへの登録

    Windows Media Player ライブラリへの登録ができない ライブラリに音楽ファイルのフォルダーを追加しているのですが、一定数を超えると追加が出来ません。 57フォルダーほど追加したのですがそれ以上は出来ませんでした。 試しに追加済みのフォルダーを削除した後、別のフォルダーを追加すると正常に追加出来ました。 追加しているデータは他のPCでCDから作成した MP3形式のファイルです。 追加時の操作は「整理」→「ライブラリの管理」→「音楽」→「追加」 「追加するフォルダーを指定」で行っています。 エラーメッセージなど出ずに終わるのですが、追加操作後「ライブラリの場所」には追加されていません。 登録できるフォルダー数に制限があるのか、操作方法に誤りがあるのでしょうか。 Windows Media Player Ver.12、Windows8.1 を使っています。

  • media player11 ライブラリの追加が出来ない

    ライブラリのアイテムがが突然無くなり その代わりにウインドウには「このライブラリには、まだアイテムがありません。 プレーヤーはバックグラウンドでデジタルメディアファイルを検索しています。ここをクリックすると今すぐライブラリにファイルを追加します。」と書かれていました。 まあ当分はここをクリックするなりライブラリメニューのライブラリに追加を押すなりして音楽は元に戻ってました。 しかし、ある時、追加を押してもプレイヤー側が無反応で 手動で監視するフォルダを決めたりmp3ファイルなどから開いて認識させるなど試行錯誤をつくしてもうまいこといきませんでした。 なぜかmadia player11をアンインストールし旧式のプレイヤーに戻すと音楽の取り込みが出来るのです これはmedia player11自体の問題なのでしょうか。 また、どのように解決すればよいのでしょう ちなみに、ОSはwindows XP メディアファイルの置かれてる場所は ローカルディスクC→「documents and settings」→「owner」→「my documents」→「my music」です。

  • Windows Media Playerでメディアライブラリ等が使えなくなります。

    音楽CDをメディアプレイヤーの「音楽のコピー」でコピーして聞いていたのですが、容量が増えたので、ファイルのあるマイドキュメントをCドライブからDドライブに移したんです。 すると、メディアライブラリから音楽を再生しようとしたら「指定されたパスが見つかりません。」とメッセージが出て再生されなくなりました。 でも、マイドキュメントをCドライブに戻すと、ちゃんと再生されるみたいです。 メディアライブラリの曲タイトル横のファイル名が「C:\My Documents\My Music\~」とCドライブになってるのがいけないのかと思ったりもするんですが、変更する方法もわからないので、もう一度新たにCDをコピーし直そうとしても「指定されたパスが~」と出て実行されません。 マイミュージックがCドライブの場所をかなり食ってるので、できればDドライブに移したいんですが、Dドライブに移したままで使用できる方法は無いものでしょうか? ちなみに、OSはWindows Meでメディアプレイヤーは7.1です。 冗長な質問文で申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerのライブラリからマイミュージックに保存できません

    あるサイトで音楽をダウンロードできるページがあります。 mp3の形式です。 そのサイトで曲を選ぶとWindows Media Playerで流れます。 「ライブラリに追加」によってWindows Media Player上には保存できます。 しかし、ドラッグしてみたんですがマイミュージックにそれを移動させることができません。(別に移動先はマイミュージックでなくてもよいのですが) また、他に試してみたのは、そのライブラリの音楽はWindows Media Player上でCDに焼くこともできません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • メディアプレイヤー

    マイミュージックの音楽をメディアプレイヤーで再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示されています。 ちなみにメディアプレイヤーライブラリーには、データは無くライブラリーに追加しようとしてもできません。 どなたか、教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • Windows Media Playerのライブラリ

    CDを挿入しWindows Media Playerを開いて音楽を取り込もうとしてもライブラリに登録されなくなってしまいました。 取り込むことは出来るのですが、その後ライブラリを開いても画面がライブラリの画面には切り替わりません。以前はライブラリに登録してCD-Rなどに音楽を落とすことが出来ていました。 これはどうすれば直るのでしょうか?教えて下さい。

  • Windows Media Playerのライブラリにファイルを追加できない

    タイトル通りの症状で、困っています。 具体的には、Windows Media Player11を試していて、CDを取り込んだのですが、そのファイルがライブラリに追加されていないのに気づきました。 そこで、いったんライブラリ内のファイルを全削除したり、wmdbを削除してみましたが、効果ありません。 10に戻してもダメです。 ファイルの一括追加をしようとしても、検索はするのですが、肝心のファイルが追加されません。ファイル単体でも追加できず、ライブラリは空のままです。 なお、プレイリスト再生はできます。 この状態を解消する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイミュージックの曲をWindows Media Playerのライブラリへ移せますか?

    先日マイドキュメントをCからDドライブへ移動させる際、それに伴ってマイミュージックも移動されたのですが、Windows Media Player 11のライブラリが空になってしまいました。 現在マイドキュメントを元のCに戻したのですが、ライブラリは元に戻りません。 ライブラリは空のままですが、マイミュージックには曲のフォルダが残っています。 これをWindows Media Playerのライブラリに移す方法はありませんか? ライブラリにないとMP3プレイヤーに移せなくて不便です。 マイミュージックのフォルダを右クリックして「Windows Media Playerのリストに追加する」をやってはみましたが、ライブラリには入りませんし、アーティストを選べてもアルバムまでは選択できなくて(アルバムのフォルダで「Windows Media Playerのリストに追加する」は選択できませんでした) やはり初めからCDを取り込みしなおすしか方法はないでしょうか? どうかアドバイスお願いします。 (万年初心者のレベルで分かるくらいにお願いします。)