• ベストアンサー

拡張子の設定について

tkhs0909の回答

• tkhs0909
回答No.3

OS9ということですので、クリエイター属性を変更したのでしょうか… クリエイター変更とかで検索をかけてみると求めているものがでてくると思いますよ。自分はOS9時代に使ってました。今はOSX… たしかクリエーターのコード?を自分で入力して変更するものとアプリケーションを選択して変更するものがあったと思うのですが、後者の方が使いやすいです。前者は…一言でいうと難しいです。 例えば、ダブルクリックでiTuneで開くものを変更ソフトを通すとphotoshopで開くようになるとか… まぁ、ヘンなのにすると開かなくなりますが…

adorenochrome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。