• ベストアンサー

皇居周辺のレストラン

 今度皇居の一般参観に行きます。田舎から親戚(高齢)が来るので連れて行くのですが、皇居近辺で、ランチのできるところを探しています。あまり時間がない(13時に皇居集合)ので、混雑しない所がいいのですが。ひとつ、「和田倉噴水公園レストラン」はよさそうな感じですが、12時頃の混雑状況や、雰囲気など、どうでしょう?他におすすめのところありましたら、教えて下さい!

  • decem
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt123456
  • ベストアンサー率56% (58/103)
回答No.1

こんばんは 行ったことはありませんが、和田倉噴水公園レストランの評を見ますと、「ランチバイキング1,200円がおすすめ!」なんて記載があったりします。官営のレストランだけあって料金は良心的な気もしますが...バイキングと高齢の方というのが私としてはひっかかります。 集合が二重橋付近ということであれば、東京駅との間にある、丸ビルの中のレストランなんかいかがでしょう。 一時期の混雑も緩和し予約も取りやすくなっている感じです。以前「暗闇坂 宮下」で昼食を食べたことがありますが落ち着いた良い感じでした。飲み過ぎたせいで(昼からすみません)、一人1万円くらいいってしまいましたが。 他にもお店はありますので、参考URLご覧いただければ。 いずれにしても、高齢の方を連れてまわすのは避けた方が良いように思われますので、どこか予約されることをおすすめします。

参考URL:
http://www.marubiru.jp/
decem
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね。高齢者にバイキングってやはり、あってないかもしれないと思えてきました。 「暗闇坂 宮下」よさそうですね、しかし、私にはちょっと高いです。 丸ビルとは思いつきませんでした。他にも探してみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • j-_-j
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

「和田倉噴水公園レストラン」いいですよ。バイキングなのでとても美味しいというわけではないのですが、噴水の前なので眺めはよいです。平日は大手町・丸の内のお勤め人で結構混んでいます。 皇居のどこに集合かわかりませんが、竹橋寄りの気象庁の近くにKKRホテルというのがあって、そこの12Fレストラン「芙蓉」もバイキングですが、景色がきれいです。(確か喫煙席とわかれていなかったのが難点)ここは予約ができたような気がします。 http://www.kkr.or.jp/cgi-bin/hotelrestaurant_disp.cgi?sid=08 これは時間があればオススメしたいのですが、竹橋の東京国立近代美術館内のクイーンアリス・アクアは素敵です。ランチは1,000円位で結構なボリュームで美味。お店も白で統一されていてテラス席からは外堀がみえて晴れた日は最高です。いつも混んでいるのが難点。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/datespot/kokoichiban/akua.htm

decem
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 「和田倉噴水公園レストラン」はやはり混んでいるのですね。二重橋付近に集合なので近くでいいかもと思っていたのですが、残念な事に今回は時間があまりないのです。。 やはりNO.1さんのおっしゃるような予約のできる高齢者向けのところを探そうかな、と思います。 「芙蓉」「クイーンアリス・アクア」とても惹かれます。親戚連れでないときに、又の機会というより近々にでも行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 皇居散策可能時間

    今度東京へ行くことがあるので一度皇居に訪れてみようかなと思っています。 土日で行くのでので申込要の一般参観はできないみたいですが、東御苑だけでも散策してこようかなと思います。 皇居近くのホテルに泊まる予定なので、早朝(朝6時から7時くらい)に散策したいと思うのですが、入場時間の制限はあるのでしょうか? また皇居といえば「二重橋」だと思うのですが、見ることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 皇居外苑にある和田倉噴水公園のライトアップ

    皇居外苑にある和田倉噴水公園のライトアップは雨の日でもやっているんですか? 中止になってしまう時はどんな時ですか?

  • 神奈川西部、大晦日に営業しているレストラン

    平塚~湯河原間で、大晦日にも営業している、ちょっとおしゃれなレストランがありましたら教えてください。 ランチ利用です。 和洋は問いません。親戚でのちょっとした集まりです。 コースみたいな感じで出てくると雰囲気があって良いのですが……

  • モエレ沼公園の過ごし方

    札幌まで旅行で行きます。 モエレ公園にも立ち寄りたいのですが お昼の2時間程度しかありません。 ピラミッド内のレストランでランチをするか、 パニエでお弁当をテイクアウトして噴水を見るかで迷っています。 出来ればイサムノグチの展示物も見たいのですが・・ 実際に行かれた方、ぜひアドバイスを下さい! ◆ピラミッド内のレストランは日差しは厳しいですか? (極端に肌が弱いもので・・)

  • デートでレストランの予約って必要なもの?

    20代男性です。 田舎出身ですが、今は東京在住で一人暮らしです。 恋人がいます。初めての恋人です。 クリスマスはデートしたいなと思っていますが、デートはあらかじめレストランを予約しておくというのは マナーみたいなものでしょうか? クリスマスだからといってもどこもかしこも混雑するとも思えないですし、お金に余裕があるほうではないのでだいそれたところにいけるかもわかりません。 恋愛経験が乏しく一般的な感覚というのがよくわからないので質問させてください。(私だったらデートできるだけでうれしいって思ってしまうので)

  • 丸の内 午後2時からのランチ

    丸の内近辺に平日の午後2時からランチの出来る洒落たレストランはありますか?

  • 青山、目黒、恵比寿近辺でグランドピアノのある優雅な雰囲気のレストランを

    青山、目黒、恵比寿近辺でグランドピアノのある優雅な雰囲気のレストランを探しています。20名~の貸し切りが可能で一人の予算が週末利用のランチで4000円ぐらいまでを希望しています。グランドピアノが難しければコンディションのよいアップライトでもよいです。もしも叶うなら、お店の中に太陽光が入ってきて、まわりに緑があって、、という感じだと最高ですが、そんなお店、ありますでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ホテルオークラ東京でのランチについて

    ホテルオークラ東京のチャイニーズレストランでランチをしたいと思っているのですが、ジーンズにスニーカーではダメといったようなドレスコードはありますか?また正規のものではなくても、雰囲気的にそういったカジュアルレストラン的な捉え方ではまずいというような事もあるのでしょうか。それから日曜日のランチタイムは混雑しますか?初めてなので何もわかりません。ご存知の方、どうぞよろしくご回答くださいませ。

  • 心斎橋~難波で、家族連れで入れるイタリアンは?

    大阪の心斎橋から難波辺りで、家族連れで入れるイタリアンレストランを教えて下さい。 子供が小学校低学年です。 できれば雰囲気がよくて、美味しくて、そこそこの値段で、、、 贅沢過ぎですね(笑) クリスマス近辺に、チョット豪華なランチをと考えています。

  • 茨城県谷和原インター付近から東武動物公園に行く最適ルートと所要時間をお教えください。

    日曜日に守谷駅周辺から東武動物公園に車で行きます。一般道もしくは高速で、混雑状況も考え、どのようなルートか楽で早いかをお教えくださいませ。現地に10時半くらい集合予定です。できれば何時に出たらよいかもお教えくださいませ。なるべく早めのお返事をいただけると幸いです。