• ベストアンサー

皇居周辺のレストラン

今度皇居の一般参観に行きます。田舎から親戚(高齢)が来るので連れて行くのですが、皇居近辺で、ランチのできるところを探しています。あまり時間がない(13時に皇居集合)ので、混雑しない所がいいのですが。ひとつ、「和田倉噴水公園レストラン」はよさそうな感じですが、12時頃の混雑状況や、雰囲気など、どうでしょう?他におすすめのところありましたら、教えて下さい!

• decem
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt123456
回答No.1

こんばんは 行ったことはありませんが、和田倉噴水公園レストランの評を見ますと、「ランチバイキング1,200円がおすすめ!」なんて記載があったりします。官営のレストランだけあって料金は良心的な気もしますが...バイキングと高齢の方というのが私としてはひっかかります。 集合が二重橋付近ということであれば、東京駅との間にある、丸ビルの中のレストランなんかいかがでしょう。 一時期の混雑も緩和し予約も取りやすくなっている感じです。以前「暗闇坂 宮下」で昼食を食べたことがありますが落ち着いた良い感じでした。飲み過ぎたせいで(昼からすみません)、一人1万円くらいいってしまいましたが。 他にもお店はありますので、参考URLご覧いただければ。 いずれにしても、高齢の方を連れてまわすのは避けた方が良いように思われますので、どこか予約されることをおすすめします。

参考URL:
http://www.marubiru.jp/
decem
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね。高齢者にバイキングってやはり、あってないかもしれないと思えてきました。 「暗闇坂 宮下」よさそうですね、しかし、私にはちょっと高いです。 丸ビルとは思いつきませんでした。他にも探してみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• j-_-j
回答No.2

「和田倉噴水公園レストラン」いいですよ。バイキングなのでとても美味しいというわけではないのですが、噴水の前なので眺めはよいです。平日は大手町・丸の内のお勤め人で結構混んでいます。 皇居のどこに集合かわかりませんが、竹橋寄りの気象庁の近くにKKRホテルというのがあって、そこの12Fレストラン「芙蓉」もバイキングですが、景色がきれいです。(確か喫煙席とわかれていなかったのが難点)ここは予約ができたような気がします。 http://www.kkr.or.jp/cgi-bin/hotelrestaurant_disp.cgi?sid=08 これは時間があればオススメしたいのですが、竹橋の東京国立近代美術館内のクイーンアリス・アクアは素敵です。ランチは1,000円位で結構なボリュームで美味。お店も白で統一されていてテラス席からは外堀がみえて晴れた日は最高です。いつも混んでいるのが難点。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/datespot/kokoichiban/akua.htm

decem
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 「和田倉噴水公園レストラン」はやはり混んでいるのですね。二重橋付近に集合なので近くでいいかもと思っていたのですが、残念な事に今回は時間があまりないのです。。 やはりNO.1さんのおっしゃるような予約のできる高齢者向けのところを探そうかな、と思います。 「芙蓉」「クイーンアリス・アクア」とても惹かれます。親戚連れでないときに、又の機会というより近々にでも行ってみたいと思います。