• ベストアンサー

チャンネルが戻らなくなった

Windows XP ProでPhotoshop7.0を使用しています。 操作中にチャンネルパレットをいじっていましたら、 グレーのチャンネルしか表示できなくなってしまいました。 元のRGBのチャンネルの表示を復活させるには、 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mans_sato
回答No.1

グレーのチャンネルしか表示されないということは、画像がグレースケールになっていると思います。 RGBに直すのであれば、イメージ→モードを開き、「グレースケール」を「RGB」カラーにすれば良いと思います。 なお、当方はMac版なので、表記が違うかもしれませんが、基本的な考え方は間違っていないと思います。

AKI0920
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 解決しました。確かに、その通りでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ohh-kunio
回答No.2

RGBモードではグレーチャンネルというのはありませんよね。(^^) ウインドウ上部に表示されるファイル名の後ろがグレースケールになっていませんか? もしまだ上書き保存していなければ、ファイルから「復帰」を選んでください。

AKI0920
質問者

お礼

本当に…そんなものは存在しませんね。 大変失礼しました。初心者丸出しでお恥ずかしいです。 ご回答、本当にありがとうございました。