• ベストアンサー

ヤフーオークションの落札記録

ヤフーオクションの落札記録が古いものから順に消えていきます。 以前は古いものでも、削除しない限り、ずっと落札記録が残ってました。 これは、オークションのシステムとして、落札から3ヶ月過ぎたら自然に消えるようになったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オークション終了から120日過ぎているオークションは、「落札分」「出品分」リストに表示されなくなったみたいですね。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050901.html
hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの変更がはっきり分かりました。期間は120日なんですね。 それにしても、お知らせはもっと大々的にして欲しかったです。もし、システムの変更が分かっていれば、落札記録をプリントアウトして保存してたのに思うと、とても残念でなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

質問見て自分の記録を見てみたら、おっしゃるように3ヶ月しか残って無いですね。確かにもっと古いのも残していたのに・・・。 出品終了分も消えてます! システムが変わったようですね。知らなかったけど・・・。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつのまにか、システムが変わったようです。 落札記録を1回目から130回目ぐらいまで全て残していたので、それがいきなり消えてしまいとても残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイオークションの落札記録

    Yahooオークションを始めたばかりの者です。 マイオークションの落札記録を削除すると自分の落札記録を見る方法はなくなるのでしょうか?取引が終われば削除しても困ることはないですか? 自分は落札記録を残して置きたいのですが、数が多くなるとどうなるのでしょうか?10個単位でぺージが変わるのですか?

  • ヤフーオークションで

    ヤフーオクションを始めました。 出品したはいいものの…いまいちシステムが解りません。 出品後・落札後は何をすれば良いのでしょう? また、私が出品した商品を誰かが落札した場合、お金を先にもらいますよね? その金額は落札金額+送料を貰えば良いのでしょうか? また、送料はいくら貰えば良いのかも解りません。 謎だらけで少々混乱気味です。 できればスムーズに相手の方とやり取りを行いたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • YAHOOオークションの落札者の削除について

    YAHOOのオークションに出品しているものです。 出品していたかなり高額のものを落札されたのですが、落札者に何度メールを送っても返事をくれません。 その方の評価をみると「非常に悪い」が多く、言葉も乱暴な方で・・。 次点の方に譲るべく、この落札者を削除したいと思っているのですが、逆恨みをされてこちらに悪い評価をつけてこないか心配です。 (私の評価は今まで悪い評価はなしで300くらいです。) 「落札者の都合」で削除した場合、削除した落札者からこちらに評価はつけられるのですか? システム手数料だけとられて泣き寝入りはしたくないのですが、評価を読んでいくと、悪い評価をつけられたら仕返しをしてくるような人のようです。

  • ヤフーオークションで繰り上げ落札者が拒否 処理

    落札者との連絡がとれず、その落札者を削除し、次点候補を繰り上げました。繰り上げ落札者のかたより、取引拒否のお返事がきたところです。 この後の操作について、はじめてで、繰り上げ候補に操作ミスで悪い評価などついてしまってはいけないので、再確認したく、質問します。 オークション終了画面から、落札者都合を選択して削除ボタンをクリックすることで、出品を取り下げできて、繰り上げ落札者にも悪いの評価をつけずにオークションの終了ができますか? 削除しないままだと、取引が開始されていなくても、システム料がかかると、ありましたので、 月末にもかかるので、急ぎ処理したいとおもっています。ご教示よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで落札者がキャンセル。補欠落札候補が安いので取引したくない

    ヤフーオークションで落札者がキャンセルを申請してきました。評価を見ますとキャンセル歴が多々あり、キャンセル料等も拒否しているそうです。正常な取引は出来そうもありません。 入札者は2名。落札者と補欠落札候補者です 落札金額があまりにも低い金額ですのでその金額では取引したくはありませんが、低い金額だからと言って取引しないなんてオークションの考えから言えば間違っているのはわかります。 希望落札価格を設定し、最低落札価格を設定していなかったのが間違いでした。 今思いついた方法は 1 正常な取引は諦めて、落札者を削除せずに悪い評価だけつけて落札システム手数料をそのままヤフーに収める 2 落札者を削除して、補欠落札者を落札者候補とし、同意してもらう→取引する 3 落札者を削除して、補欠落札者を落札者候補とし、拒否される。→「どちらでもない」「悪い」などの評価がつくことはない 4 落札者を削除して、補欠落札者を繰り上げない→悪い評価が自動的につく 5 落札者を削除して、補欠落札者が取引同意も拒否もしてくれない オークションの性質から言えば2が一番ベストですが、あまりにも金額が安すぎて、実店舗でこの金額で売ったのなら不当廉売になるような金額です。1は落札システム料だけ私が損をします。3は補欠落札者が拒否する事は無いと思います。おそらく安い金額に大喜びするでしょう。4はオークションの性質から言って間違っているが金額は損はしない。5にかんしてはどうなるかわかりません みなさんは何番がベストだと思いますか?また他に方法はあるんでしょうか?

  • ヤフーオークションで落札したのですが・・・

    オークション落札。やめたい・・・ さっき落札しましたが出品者の過去の状況をみたところあまりよろしくない人でした 最初の取引ナビにメールがきましたがもう辞めたいです・・・ このまま無視した場合勝手に削除になりますか? それとも何か罰則料金が発生しますか? 評価が下がるのは覚悟してますが教えてください

  • 終了したオークションが消えている(ヤフー)

    つい先日出品し無事落札されたオークションがあるのですが、終了価格を確認しようとマイ・オークションの出品終了分の欄を見たら、忽然と姿を消していました。 間違えて出品終了品欄から削除したのかと思い、利用明細の落札システム料から計算して出そうとしたのですが、なんとその出品分だけ落札システム料が0円になってるんです。 オークションIDからアクセスしても表示されません。 これは一体どういうことなのでしょうか? オークション終了後にヤフー側から削除されたのでしょうか? たくさん出品しているのでひとつひとつ落札金額を覚えていないのでとても困ってしまってます・・・ よろしくお願いします!

  • ヤフーオークションで落札の件で

    ヤフーオークションで落札の件で質問です。 出品者は、ジャパンネットバンキングシステムらしいです、落札者は、VIZAカードです、この場合、どうすれば、いいのですか? 大体、この、ジャパンネットバンキングシステムの意味すら、わかりません。

  • ヤフーオークションの出品後、落札されたのですがキャンセルさせて頂くことになったのですが・・・

    自分が売りたいと思う時計を出品し、無事落札されました。約20万もする高額な時計です。私は50くらいの評価なのですがその点などから信頼くださっての入札を頂いたとのとこでした。 そこまでは良かったのですが、郵送の準備をしていたら母が自分に譲ってほしいとお取引が決まってから言い出してしまい、オークションのルールに違反するのを十分承知で、ご落札者様にその旨を相談したところ、本当に人柄の良い方で 「お母様との関係が悪くなるのも何ですしこちらは良いですよ」 と快く了解を頂けました。あまりにもご好意が申し訳なく、お電話でも改めて謝罪をしました。その時も苦情の一つも言わず了解を頂けました。 今回の様な 出品後、落札されてからキャンセル ということが初めてで「出品者都合」とのことで落札者を削除すると2つも悪い評価がつくことを知り、どうしようか悩んでいます。 約1万円のシステム使用料を支払ってもそのままご落札者様の了解を得て、取り消しを避けさせて頂くか、素直に私のミスとの事で「出品者都合」で落札者を削除させていただくか迷っています。 本当はヤフーに約1万円のシステム使用料を支払うくらいならそのお金でご落札者様に何かお詫びをしたいくらいなのですが・・・ これからヤフーオークションでは落札を中心にしていきたいのですが、これからもたまに出品もしたいと思っています。 ご意見をいただけたらと思います。 非常に自分勝手な質問になりますがお許しください。

  • yahooオークション繰上げ落札

    こんばんは お世話になります。 同じような質問がでていたのですがよくわからないので 質問させていただきます。 先日 オークションを出品して 落札者から連絡がこないため 落札者都合で削除いたしました、その落札者は新規の人で 私とちょうど同じ落札日に五人くらいの方も削除をされているようで-5になってました。 そこで時点繰上げをしたのですが その方からも連絡がなく三日たちます。落札の同意の連絡がこないのですが 他にも落札者がいるのですがもう繰り上げはしないで 再出品したいんですけど その場合の手続きの方法と評価はどうなるのですか? 今まで出品をしていますが今回のケースは初めてなのでとまどっています。 教えてください。