• ベストアンサー

マイオークションの落札記録

Yahooオークションを始めたばかりの者です。 マイオークションの落札記録を削除すると自分の落札記録を見る方法はなくなるのでしょうか?取引が終われば削除しても困ることはないですか? 自分は落札記録を残して置きたいのですが、数が多くなるとどうなるのでしょうか?10個単位でぺージが変わるのですか?

• hisya
  • お礼率97% (349/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.5

>マイオークションの落札記録を削除すると自分の落札記録を見る方法はなくなるのでしょうか?取引が終われば削除しても困ることはないですか? 評価がされていれば見れますが評価がなければ見れません。 >自分は落札記録を残して置きたいのですが、数が多くなるとどうなるのでしょうか?10個単位でぺージが変わるのですか? 50個単位でページが変わります。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >評価がなければ見れません。 落札記録のすべてが見たいので、そのままにして削除はしなことにしました。 >50個単位でページが変わります。 そうなんですか。自分としては10個ぐらいで変わって欲しかったです。

その他の回答 (4)

• canaanium
回答No.4

こんにちは。 落札記録は残しておいても削除してもどちらでも問題ありません。 落札記録から削除してしまっても、マイオークションの「ご利用明細」で確認することができます。 (オークションIDが表示されていてそこからオークションページにアクセスできます) ただし既出のとおり、一定期間のたったオークションはオークションページそのものが削除されてしまいます。 どうしても全ての記録を残しておきたければご自分のパソコン内にページそのものを保存してしまいましょう。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 マイオークションのご利用明細で確認できるのですか?今は利用なしになってますが、削除すると記録されるのでしょうか?

• hime_mama
回答No.3

ヤフオクが無料だった頃からの利用者です(^_^;) 当時からの利用履歴残ってますが、別に支障ないですよ。 評価や落札・出品の履歴は、一定数表示ごとにページが増えていきます。 ただし、3ヶ月を経過したものに関しては、詳細が表示されなくなっています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-03.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-03.html
hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >当時からの利用履歴残ってますが、別に支障はないですよ。 そうですか。履歴は見たいので落札記録はすべて残そうと思います。削除機能があるのである程度の数になると削除するのが普通なのかと思ってました。

• tsurikun
回答No.2

落札記録はそのままほっといても大丈夫です。 私は出品がほとんどなのではっきりした事は解りませんが 終了分は3000件位残りますから、多分、同じように残ると思いますよ! ただ3ヶ月経つとそのページにはアクセスはできなくなりますが・・・ 削除しても別に困る事はありません。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三ヶ月経つとアクセスできなくなるのですか。 詳しい内容はいいから履歴は残して置きたいです。 そのままほっといても不便ということはないのですね。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 削除しても、しなくてもなんの影響も無いと思います。ただ、履歴は見られなくなりますね、評価以外では。 また、少なくとも20品目ではページ変えは起こりません。 特に削除する必要も無いと思いますけど。 でわ!

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取引前と取引後の落札が一緒に並ぶので、取引終了分は削除したほうが見やすいのではと思ったのですが、履歴が見られないのは困りますね。落札記録もウッチリストのようになってると便利だと思います。 皆さんは削除してないのでしょうか?