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シマンテック社の電子メールスキャナというものが出て、メールの送受信が出来なくなりました

タスクバーのところに、メールのアイコンに、虫眼鏡みたいなアイコンが4つも出て「シマンテック社の電子メールスキャナ」というメッセージが出て、メールの送受信が出来なくなりました。 インターネットは出来ますが、PC自体の動作も、ものすごく重たいです。 これは、何かのウィルスに感染したのでしょうか? どなたか、同じ現象になった事がある方、もしくは、解決法をご存知の方、どうか助けて下さい! 大変困っております! お手数お掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します!

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  • stouma
  • ベストアンサー率35% (142/399)
回答No.1

URLが長すぎて参考URLに書くことができませんでした。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.htmlにて 20040806184741958を検索していただけるとありがたいです。 ちなみに検索文字列は文書番号です。 タイトルは「Norton AntiVirus の電子メールスキャンを有効にした状態で電子メールを送信できない」になっております。 尚、実際のURLは下記のとおりです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/698b8546cc2a346088256efa0045fe43/fde01f63dd23740449256ee800367ffd?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=11*nh=10*qp=url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf;*qt=%83%81%81[%83%8B*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 無駄な改行等はいりましたら削除し、続けて入力されれば見れると思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
yukigon777
質問者

お礼

早々に良いサイトを教えて下さいまして、ありがとうございます! いろいろと試させて頂いたのですが、一時期良くなったものの、また送受信不可になりました!(/_<) ノートンを無効にしたりもしてみたりしたのですが、やはり駄目のようです! 本当に、何が原因なのか、突然なったので困り果てております・・・( ノ_・。)

その他の回答 (2)

回答No.3

面倒だとは思うのですが、一度ノートンを削除してから、再度インストールしてはいかがでしょうか。 メールのスキャン中、封筒に虫眼鏡のアイコンは画面の右下に出てきますが、メールが何通あっても、アイコンは1個しかでてこないと思う(うちではそうだった)ので、ソフトの動きが不安定なのではないか、と思うからです。 Nortonの場合、一般的な削除方法は、プログラムの追加と削除で、 Norton Internet Security Norton WMIUpdate LiveReg LiveUpdate を削除します。 Nortonという名前のものを削除しておかないと、LiveUpdateは削除できません。 パソコンのメーカー名とか型番がないから分かりませんが、例えば、NECのPCだったりすると、一度削除したソフトでもソフトナビというソフトで入れることができます。型番によっては、他の体験版も付いているようです。 プリインストールのソフト、ということでありえないとは思うのですが、他のウイルス対策ソフトが入ってないか、プログラムの追加と削除をクリックしたときにでも確認しておいてください。(重複して入っていると、PCの動作が極端に遅くなったりします。)

回答No.2

もし未解決なら、もう少し詳しく教えてください。 ・ノートンの製品名(例:NortonAntivirus2005)。 ・「電子メールスキャナ」以外に、なにかエラーメッセージや番号などの文字は出ていませんか。 あと、タスクバーのところのメールのアイコンに虫眼鏡みたいなアイコンが4つ、とありますが、メールの送受信中にアイコンが4つ出てくる、という意味ですか?よくわかりません。 ・それから、この現象は、突然発生したのですか。 それとも、ノートン製品をインストールした直後なのでしょうか。なにかきっかけはなかったですか?

yukigon777
質問者

補足

ノートンは、Internet Securityで、XPのPCを新しく購入したのですが、その時に、90日間のお試しで付属していたものです。 他のメッセージや、エラー番号などもございません。 何の前触れもなく、突然このようになりました。 ウィルスに感染したのかとも思い、全体的にスキャンしてみましたが、何一つウィルスは検出されませんでした。 前の方が教えて下さいましたサイトで、記載されている事を全部試しましたが、一時期、回復したものの、また送受信出来なくなり、今度は、その虫眼鏡みたいなアイコンすら出てこなくなり、送受信を何度押しても、何の反応もございません。 さらに、他のメールソフトではどうか?とも思い、他のメールソフトで、送受信を試してみましたが、それもダメでした!(T_T) ネットは普通に出来ますし、今は不便ですが、携帯からリモートメールを利用して、転送機能で、携帯からPCに届いたメールを読み、携帯から返信しております。 何が原因なのか、さっぱり分かりません。 もし、解決法などご存知であれば、どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します!m(。_。;))m

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