• ベストアンサー

音を聞かせたい。

RedHad Linux v.7.1を使用しています。Webページに訪問してくださった方に音を聞かせたいと思っています。たぶんhtmlのファイルの中にcgiを呼び出すような1行を書き込んで、訪問者がボタンをクリックするとRealAudioやQuickTimeの音源をダウンロードされるように設計すると思います。当方プログラムの経験は在りません。同様にpdfの書類もダウンロードさせたいと考えています。 参考になるページか本の題名などございましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ewori
回答No.1

基本的には、ホームページで画像を表示させるのも、音楽を鳴らすのも、ファイルをダウンロードさせるのも全部おんなじことと考えてもいいと思いますよ。 参考になるのは、有名所ですが、「とほほ」が良いんじゃないんでしょうか? 下記参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmmdia.htm
cincinnati
質問者

お礼

ご返答有り難うございました。時間をみて試してみます。