• 締切済み

ペチュニアのこぼれ種が小さい芽を出しています

ペチュニアのこぼれ種が小さい芽を出しています。 これは今後大きくなりますか。 発芽時期が違うと思うのですが。

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

十分成りえます。 冬季の管理をしっかりやれば来年も花が咲きます。  こちらは南東北在住です。 冬も積雪があり最近の2、3年は結構冷えますので土の凍上も発生します。  それでも毎年こぼれ種から4月後半頃、発芽して成長開花しています。  <冬季の管理> *出来るだけ戸外の寒さに当てる:霜が降りる前に鉢上げします。 暖地の場合は   そのまま露地植えで越冬させましょう。(防寒対策) *鉢は室内の日の良くあたるところで管理しある一定温度を継続して2週間以上保てますと花芽形成の準備が出来ます。 管理次第では冬季開花も可能かもしれません。

• zorro
回答No.1

発芽期は、4月、5月、9月、10月です。低温にならないよう注意して管理してください。

参考URL:
http://yasashi.info/he_00001g.htm
esd827
質問者

お礼

参考URLでは、今から育てても、4月まで花が咲きませんね。ありがとう御座いました。