• ベストアンサー

新しいパソコンを買ったら不具合が

先日、ネットにてパソコンを注文し購入しました。OSは元々前のパソコンにXPを入れていたので購入せず、本体のみを購入しました。その新しいパソコンなのですが、なにかおかしな現象がおきてしまっています。まず、どこかのサイトなどを見ていて、下にスクロールしようとするとコマ送りのように遅くスクロールし、とても見にくいです。それと同じように、何か開いているウィンドウを移動させようとすると、同じような現象がおきます。これは何が原因なのでしょうか?次に、MSNメッセンジャーを利用しようと、前のパソコンにて持っていたIDでサインインしようとしましたが、「新しいバージョンをインストールしないと利用することができません。新しいバージョンをダウンロードしますか?」と聞かれ、承諾すると、ダウンロードを表すメーター?のようなものが表示され、完了するようなのですが、再度サインインしようとするとまたさっきのメッセージが表示され、どうどう巡りになってしまいます。この2つの不具合なのですが、何か分かることがありましたらご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

パソコンのメーカと型番を書いて下さい。 また、本体のみ購入と言うことですが、デバイスドライバは正しくインストールされたのでしょうか?

kkk416
質問者

お礼

まさしくドライバを入れ忘れていたみたいでした。同封されていたCDのドライバをインストールしてみたら直りました!ありがとうございました!

kkk416
質問者

補足

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant.asp このサイトの INSPIRE PASSANT 64350SXN/DVR2-64 というものを購入しました。 ドライバはインストールしたと思うのですが・・・ 一度確認してみます!

その他の回答 (2)

• herion
回答No.3

どこかの設定で一度にスクロールする行数の設定を変えることができたと思います。(どこでかは忘れました・・・) MSNですが、一度アンインストールした上で、新しく最新版をDLし、インストールしてみてはどうでしょうか? >No.2 1OS=1PCさえ守っていれば、流用しても問題ないと思います。

kkk416
質問者

お礼

最新版をDLし、インストールしたところ無事サインインすることができました。ただ、古い方のが「追加と削除」の中になかったので、アンインストールできなかったのが気になりましたが・・・ともかく助かりました、ありがとうございました!

• silpheed7
回答No.2

>OSは元々前のパソコンにXPを入れていたので購入せず まさか、そのOSをインストールしたんじゃないでしょうね?

kkk416
質問者

補足

そのOSなのですが、当方大学生でして学校からXPを貸してくれるシステムがあり、そちらで借りたXPを入れました。アカデミック版というものだったと思うので、多分著作権的には大丈夫だと思います。