• 締切済み

掲示板の書き込みの情報

コミュニティーサイトなどの、スレッド式掲示板で、例えば、 この○番の書き込みをした人は、○○のサーバー経由だ。 という事がわかるものなのでしょうか?

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> わかるものなのでしょうか? 参加者からわかるかと言う事ですと、掲示板の管理者が情報を公開していなければ、まず分かりません。 掲示板の管理者は、アクセス分析を行うなど、適切な処置を講じる事で知ることが出来ます。 掲示板を設置しているプロバイダには全て分かります。 アクセス記録を残しているかどうか?次第です。 事件性のある書き込みなんかで警察の操作を受けてサーバを押収なんて事にならないよう、期間を定めて記録を残す場合が多いです。 -- このサイトで言うと、 私は質問者さんの情報を知ることは出来ません。 書き込みをチェックしている人は必要があれば確認できるでしょう。 サーバの管理者は膨大な書き込みをいちいち見ていないでしょうが、必要があれば探し出して確認できる。 とか。