• ベストアンサー

HDDを取り替えること

AとBの2つHDDがあるとします。 AにはOSがインストールされているとします。 Bにはソフトがインストールされているとします。 Aのデータをそっくり別のHDDに移し替えそれをCとします。 (Aが故障しているとかエラーが発生するとか、そういうことはありません) CとBとで、今までと同じ環境でPCを動かすことは可能でしょうか? そのために必要なソフトなどを教えて下さい。 尚、OSはWinXP_SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

ようするに、まるっきり新しいHDDにOSの入ったHDDを丸ごと移行したい。 という訳ですよね? 参考URLの製品は、株式会社ネットジャパンのですが現在はシマンテックがパワークエスト社を傘下に入れた関係上シマンテックから売られています。 多分、販売店で同じ名前で売られているかと思いますが、確認して見てください。 私が購入したときは、まだ、パワークエスト社でしたのでパッケージは同じものです。 ではでは

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/r/_oldinfo/P_powerquest/dc/V501/info/dc501.html
mirasyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MaryAf
回答No.3

RAIDのMIRRORは解決の手段の一手段に使えませんか? 2台のうちの一台がディフェクトしても入れ替えるだけでPOCです。 プロミス・RAIDとかIntel/RAIDとかです。

mirasyu
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

バックアップソフトを使えば簡単です。 Acronis True Imageをお薦めします。 尚、バックアップ先として、外付けHDDの用意をお薦めします。

参考URL:
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/index.html
mirasyu
質問者

お礼