• ベストアンサー

DVminiって皆さん使い回しするんですか?

mako_mako_makoの回答

回答No.5

DVD-Rは紫外線に弱く、下手すりゃすぐに見れなくなる、って、教えられたので(ホントかは不明(笑))、DVテープをマスターで取っておいて、DVD-Rは観賞用にしてます。 マスターがあれば、後々、どうにかなるでしょうし。 ただし、テープなのでカビとかには注意が必要でしょう(VHSとかでも古いテープにはカビが生えているのが多いです)。 DVテープも量販店でマクセル3本799円のを使ってますが問題もないのでこれを使ってます。

jummer2005
質問者

お礼

DVD-Rは紫外線に弱く、下手すりゃすぐに見れなくなる、ってホントですか!?また、カビが生えているのが多いです、ってのもホントですか!? DVテープをマスターにしようと思います。