• 締切済み

中国路ドライブ

10月8~10日 中国路を走ります。 吉備高原でリハビリに必死に励んでいる人に会いに行きますが、途中のルートを指南してくんしゃい。 行きは山陰、帰りは山陽 出来るだけ一般道を走りたい、明るい内は走行、暗くなれば停車、駅の道で仮眠の予定です。 山口県、角島大橋を朝日とともにスタートしようと思っています。その後を教えてくれませんか?? いっぱいあるとあると思うんです、食いどころ、見所、五感を揺さぶってくれそうな所 教えて下さい。 九州の事だったら、力になりますよ 今回は、皆さんの力を 借りたか

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

一番普通に考えると、なるべく早めに2号線に出て(美祢経由で山陽町あたりへ)、ずっと岡山まで2号線、そこから吉備高原 ということかと思います。 距離も400km足らずなので、混雑さえなければ、1日あれば何とか辿り付けるぐらいかと思います。 なお、見所寄りどころはいろいろあります・・・といっても、日本海の猛々しさに勝るところはもしかしたらないかもしれませんが・・・ もし時間あれば、若干だけ寄り道になりますが、鞆の浦(広島県福山)あたりどうでしょうか? 瀬戸内海の美しさと、美味しいお魚がともに堪能できます。 なお行程セットには、以下のページがお役に立ちます!

参考URL:
http://www.okakoku-mlit.go.jp/jikoku/