• 締切済み

WBEL3のシステム言語のことで

こんにちわ OSをインストールした際、システムで利用する言語を日本語にしたのですがローカル外にてSSHで接続しコマンド作業していたら、コマンドミスしたときなどに出るエラー文章が文字化けしてしまいました。きっとシステム言語が悪いと思うのですが、どのようにしたらシステム言語の設定を変更可能でしょうか?

みんなの回答

• kabaokaba
回答No.1

単にSSHの端末のコード指定が 間違っているだけでは? OSの種類も分からなければ 文字コードも,SSHに使っている端末の種類も わからないので想像だけ