• ベストアンサー

ピボットテーブルの「ここにデータアイテム」の数値が正常に表示されない

Excel2000で1つのシートからピボットテーブルを使い表を作ってます。 A項目B項目を「行と列のフィールド」に入れCという数字項目を「ここにデータアイテムをドラッグします」へ入れたのですが、数字が全て1になってしまいます。 本来は小数点3桁の数値なのですが、全て整数の1になってしまい正常な値が表示されません。 どうすれば正常な数値が表示されるのでしょうか? よければお力お貸しください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marklin
回答No.1

よく分かりませんが、可能性があるのは2つです。 1.ピボットフィールドの集計方法が「合計」ではなく「データの個数」になっている。テーブルの左上の記述でわかります。この場合は「合計」に直します。 2.ピボットフィールドの表示が「数値」でかつ「小数点以下0桁まで表示」になっている。この場合は一度「標準」にしてみるとよいと思います。 いずれにしてもフィールドの属性変更はテーブルの左上を右クリックして「フィールドの設定」から修正できます。