• ベストアンサー

クリップヘッドホンは・・・。

ソニーのクリップヘッドホンを購入したいと考えているのですが、これはMDコンポとかにも使用可能なのでしょうか?つまらない質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

初めまして。 日本製は規格統一されているので、メーカーや装置(ラジカセ・ウォークマン等)が異なっても、問題ありません。 コンポは標準プラグ、クリップタイプのヘッドフォンはミニプラグなので、大きさが異なります。プラグアダプターを購入して下さい。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1800&KM=PC-202HM
burun2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 問題ないみたいで安心しました! プラグアダプターのURLまで添付してもらい 助かりました。

関連するQ&A

  • クリップヘッドホンで耳の痛くならない製品教えて!

    SONYのMDR-Q22を使用していましたが、潰れてしまって新しいの購入しようと考えています。MDR-Q22は前の型なのでもう店頭で売っていません。ネットで買えばあるかもしれませんが、店頭の方が保障の問題もあるので新しいのを購入しようと思っています。(ヘッドホンはよく故障するので)ヘッドホンを長時間使用していると耳が痛くなるので、軽くて長時間をつけていても耳が痛くならないヘッドホンがあれば教えてほしいのですが。 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンの違い

    最近音質に少しこだわりたいなと思ったのですが、友人から伝え聞いたところによると、 「マニアでもない限り、お金を湯水のように使うわけにもいかないだろうから、少し音質をよくしたいぐらいならヘッドホンのいいやつを買えばいい」 とのことだったんですが、いくらぐらいのものがよいのでしょうか?「1万円以下は大して変わらない」との過去ログは見受けられましたが・・・ それと、自分が使用しているコンポはミニコンポなのですがそれでもヘッドホンを変えると音質は向上するのでしょうか?デスクに乗っちゃうような小さいタイプですから分相応のヘッドホンで聴いていたほうがいいんですか? ちなみに今使用しているヘッドホンは SONY MDR-505 コンポは SONY Sound Gate LAM-Z03 です。

  • ヘッドホンについて

    パナソニックのMDプレイヤーとソニーのヘッドホンってつなぐ事できます? 

  • SONYミニコンポとコードレスヘッドホンの互換性を教えて下さい!

    SONYのミニコンポDHC-MD575を愛用してます。 同メーカーのコードレスヘッドホンMDR-DS3000を購入予定です。 ミニコンポ背面のカセットデッキ接続用の出力端子(赤白)に接続したいのですが、ミニコンポ内蔵のエフェクターは利くのでしょうか? 背面に接続した場合、ボリュームはヘッドホンで調節するんでしょうが、コンポ前面のヘッドホン用の出力端子に接続した場合は、コンポ本体とヘッドホン、両方でボリューム調節出来るのでしょうか?

  • お使いのヘッドフォンの付け心地について教えて下さい。

    こんにちは。 耳に掛けるタイプのヘッドフォンを新しく購入しようと思っているのですが、みなさんに質問があります。 何年か前にsonyのMDR-Q33という形の耳掛けタイプのヘッドフォンを購入したのですが、聴いているとすぐに外れてしまって、う~んと言う感じでした。 ポータブルMDがsonyなのでヘッドフォンもメーカーを揃えようかなぁと思っているのですが、前回のことがあったので悩んでいます。 sonyの現在売られている物を先日お店で見たのですが、私が持っている物より形が大分変わっていたので、お使いの方に付け心地をうかがいたいです。 それとみなさんがお使いの耳掛け式のヘッドフォンでオススメの物がありましたら、sonyにこだわらないので是非是非教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • クリップタイプのヘッドホンのスポンジ(?)

    panasonicのRP-HZ50というタイプの 耳にクリップのようにしてとめるタイプの ヘッドホンをつかっています。 しかしヘッドホンについている黒いスポンジみたいなもの (カバーみたいな感じで、使用時ヘッドホンと耳の間に 挟まるやつ) が劣化してしまい、全て取り払ってしまいました。 メーカーから取り寄せようかとも思っているのですが ちょっとこのスポンジ無しでも、今日明日使いたいのですが 大丈夫でしょうか?

  • 購入すべきヘッドフォンとは?

    momotaronosuke さんの 03-06-18付No.578439 質問:音質、スピーカーとヘッドフォンどちらがいい? や thoma      さんの 03-06-08付No.568951 質問:重く激しい音に最適のヘッドフォン を拝見しました。 ヘッドフォンを買いたいのですが、どれくらいの価格帯を選べばいいですか? ヘッドフォンの性能とかの数字でもあればいいとは思いますが。 具体的なメーカーも教えてください。 高ければいいというのではなく、持ってるオーディオセットとの相性(合う合わない)、身分相応というか、レベルのようなものもあると思うんですが、いかがでしょう? 持ってるのは家電店で買った5万円くらいのCD-MDコンポです。 良きアドバイスお願いします。 おわり

  • ドルビーヘッドホンとサラウンド

    ドルビーヘッドホンとかバーチャルサラウンドとかあんまり区別が つきません。それで教えて欲しい事がいくつかあります。  1.ドルビーヘッドホン、バーチャルサラウンド、プロロジック(2) これらを利用するにはどの機器が対応していればいいのか? (DVD,コンポ、ゲーム → スピーカー、ヘッドホンなど)   2.今度でるパイオニアのドルビーヘッドホン搭載のヘッドホンと ソニーのサラウンドヘッドホンはどう違うのか?どちらが良いか? よろしくお願いします! ちなみにこのような質問をしたのは上で述べたパイオニアのヘッドホンの 購入を検討しているからです。

  • MDコンポ(SHARP、SDーFX30)からウォークマンへ録音したいの

    MDコンポ(SHARP、SDーFX30)からウォークマンへ録音したいのですが「SONYのWMC-NWR1を繋げば出来る」とSONYのサイトで見ました。私のコンポにはLINE-OUTと云う端子は無く、ヘッドフォンの出力端子のみです。 ヘッドフォン端子からでも録音出来ますか? こちらの過去の回答もSONYのWMC=NWR1購入者のレビューも見ました...出来ると云う回答と出来ないと云う回答とあり、購入を悩んでいます(ウォークマンの購入もこれからです) 宜しくお願いします。

  • 素人がワイヤレスヘッドフォン購入を検討しています。

    家族への誕生日プレゼントにワイヤレスヘッドフォンの購入を考えています。 使用用途はコンポでの音楽鑑賞(ロック)、テレビでライブビデオの鑑賞です。 背景としては 今のアパートでは音がダダ漏れでボリュームを上げられないため ヘッドフォンが必須であること。 自由に寝転んだり、ベランダから外の空気を感じながら音楽を聴きたいとのことでワイヤレスを希望しています。 (あとテレビとコンポが別の部屋にあることも理由です) 私自身は音楽も聴かないし、オーディオにもまったく無知です。 馬鹿らしい質問でしたらすみません。 ワイヤレスって、どのコンポやテレビにも使えますか? 専用のものを買わないといけないんでしょうか? ちなみに今うちにあるものは コンポ・sony NET JUKE HDD AUDIO SYSTEM NAS-M7HD テレビ・sony DRC-MF/MID-X 1125(03年製) です。 それと、上記の使用目的に合うワイヤレスヘッドフォンを教えていただけませんか? ネットで検索もしてみたんですが難しくてよくわかりませんでした。 どなたかご教授いただけましたら幸いです。 

専門家に質問してみよう