• ベストアンサー

ジッタリン・ジンって・・。

ジッタリン・ジンってまだ活動しているのでしょうか? 何年か前に東京でライブを見ましたが、それ以降バンドが活動しているのか分かりません。 またライブを見たいのですが・・消息をご存知の方、教えてください。

  • uedon
  • お礼率63% (12/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かJitterin' Jinnはメジャーからインディーズになったと思います。 1年に1度は普通のライブハウスまわってますよ。

参考URL:
http://jit-ter.com/index.shtml
uedon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ガイアの病ってバンドご存知?

    もう10年前くらいになると思うのですが、 インディーズバンドで「ガイアの病」というバンドがありました。 ZKレーベルから作品を出しているようなのですが。 音源、その後の消息、などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 解散したバンド、マスケラのボーカル

    何年も前に解散したバンド、「マスケラ」のボーカルだったMICHIさんの消息について、ご存知の方がいらしたら、今でも音楽業界にいらっしゃるのかどうか、教えて下さい。

  • “絵夢”と言うミュージシャンについて

    70年代にライブ中心で活動していた、“絵夢”というシンガーの その後のことが知りたいです。 レコード、活動、消息なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 楽器のレンタルができるところ

    東京でバンド活動をしているものです。 ドラム歴は8年なんですが、スティック以外何も持っていません。 今度久々にライブに出演することになりました。 が、そのライブ会場は「スネア」と「バスドラムペダル」を持参することが条件とのこと。 持ち合わせていないので非常に困っています。 友人に頼る前に自分でもレンタルで探したいと考えています。 どこかドラム上記2点の装備をレンタルしてくれるようなものをご存知ではないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 都内で活動しているアマチュアのバンド

    東京都内もしくは近郊で活動しているアマチュアのバンドで、 お客さんがある程度呼べるバンドをご存知の方はバンド名と ホームページがあったら教えて頂けないでしょうか? 僕もバンドを始めたばかりで、人気のあるバンドのライヴを参考に見てみたいのです。 メンバーの方ご自身の返信もお待ちしています。 ジャンルはロック、ポップ全般で、オリジナル曲でやっているバンドを希望しています。 よろしくお願いします。

  • ZELDA(日本のバンド)について

    十数年前に活動していた日本のガールズバンド、 ZELDAについて質問があります このバンドの「ダンシング・デイズ」というライブアルバムの 最後の方にメンバー紹介のMCが入っているのですが その時に演奏していた曲のタイトルが分かりません 御存じの方がいましたら教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 初ライヴに誘われました

    高1で5人でバンドをくんでいます。 ぼくらより1年近く前から活動されてるバンドとHP上で知り合い、2カ月後にライヴハウスでのライヴに誘われました。 ぼく自身も所属するバンドもライヴは初めてで、 誘ってくださったバンドさんや対バンさせていただくバンドさんよりも経験が浅くて、、、 そこで、ぼくらみたいな初心者がそんなレベルの中でライヴで騒いで浮かないのかとか、しらけないかどうかとかも不安です。 また、持ち時間はだいたい30分くらいなんですが、 4曲とMCでなんとか埋められると思いますか? でもやっぱり失敗して経験を積むのが大切だと思うし、ライヴの感覚も味わいたいのでお誘いをうけるつもりなんですが、 ライヴではこうした方がィィとか、 なにかアドバイスあればおねがいします。

  • 某バンドの一夜限りの再結成ライブを企画し、形にするには?

    8年前に解散した某バンドの一夜だけの再結成ライブを企画したいと考えています。そのバンドは3年前に地方で一夜だけライブを行いましたが、一部ファンの間ではもう一度、今度は東京でと言う声もいまだにささやかれいています。そこで、来年都内のライブハウスで一夜だけそのバンドにライブに出てもらいたいと考えています。どういう手順でこの考えを形にして、どういうアクションを起こしていけばいいか、いくらくらいの予算が必要なのか、素人なので見当もつかず、行動を起こせずにいます。 無謀に見えると思いますが、どうかライブ企画のノウハウをお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。長文、乱文、失礼いたしました。 ちなみにそのバンドのメンバーは現在別々に音楽活動をしています。互いのライブに招待し合ったりゲストで出たり、仲違いをしている様子でもなく、メンバーの1人はオファーがあればやっても良いと言っているそうです。

  • 弟の職業=バンドマン

    こんにちは。 私には26歳の弟がおり、3年前に東京でインディーズのバンドに加入する為に上京して行きました。 上京前も高校の同級生などとバンドを組んでおり、 高校卒業後はライブや練習に備えて融通のきくアルバイト生活でした。 (スーパーやコンビニなど) 弟は上京後、事務所に入りバンド活動を始め、現在は定期的にライブを行っているようです。 姉として弟を応援したいと思う気持ちもあるのですが、 自分の会社で働いている弟と同世代の男性達を見ていると、 髪の毛はセミロング位で真っキンキン、ライブの後に朝まで打ち上げで昼夜逆転気味、 ファンの方からは「バカっぽくて可愛い」と言われている弟が少し情けなく思えて来ます。 バンド活動も職業のうちなのかも知れませんが、私は働くという事はもっと違う事なんだと思うんです。 それにもし音楽で食べて行く道が閉ざされた時に。弟はどうなってしまうのかと心配です。 弟は今後東京で生活をして行くつもりのようですが、 弟のこれまでの職歴から東京で自活していける技量などはないと思います。 私は姉として何ができるのでしょうか? 見守り続けるしかないでしょうか?

  • バンドをやっている男性が気になっています。

    バンドをやっている男性が気になっています。 その彼は、現在東京を中心にインディーズのバンドで活動しています。 ライブへ行った際、ライブ終了後に彼と何度かお話をさせて頂いて何となく顔を覚えて貰いました。 そのあと仕事が忙しく暫くライブへ行けない日が続き、10月に9ヶ月振りにライブへ行って来ました。 そしてやはりライブ終了後に少し話をさせて頂いて、帰る為に駅に向かってひとりで歩いていると 彼が走って追い掛けて来て「○○さんだよね?見覚えのある顔だなと思ったんだよ」と言ってくれました。 ファンとアーティストの恋愛関係は難しいと思うのでそれは望まないようにしていますが、 彼のバンドのお手伝いなどで活動を応援できたらいいなと思っています。 差し出がましいのを承知で申し出てみようと思っていますが、こういう事をファンから言う事はどう思いますか? バンドのスタッフはメンバーの友人などがやっているのでしょうか? バンドなどに詳し方、アドバイスを下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう