• ベストアンサー

シグマリオンIIで使える翻訳ソフト

お世話になっております。 タイトル通り シグマリオンIIで使える 翻訳ソフト(ネット接続は無しで)は ありますでしょうか?(さほど高機能でなくても 良いです。普通に日→英 英→日 で充分で 中国語やら韓国語は必要ないです) III用のは、ブラザーから発売されているものがあるよう ですが...(これは IIでは使えないでしょうか?) フリーソフトでなくても、一万円くらいまでの 金額なら出せるので、それも踏まえて お答えいただけると有り難いです.... 色々あたってみたのですが、どうも見つけられなくて... 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumihiko
回答No.1

(1)II用の翻訳ソフトはなかったと思います。少なくとも市販されているとは聞きません。 フリーウェア・シェアウェアだとひょっとしたら何かあるかもしれませんが、こちらも聞いたことはないです。 (2)III用はそもそもCPUが違うのでIIでは動作しないのではないかと存じます。

graceman
質問者

お礼

有難うございます。 その後 グーグルで検索してみたところ adobeリーダーを使う要領で ブラザーの翻訳ソフトを導入すると 問題なく使える という報告をしておられる方が いらっしゃいまして.....まだ 私は このadobeリーダーを導入できていない段階なので 何とも...申し上げられないのですが...