• 締切済み

MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3でのエラー

MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)を使う際に起きたエラーについての質問です。 着うたを作るために、MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)と、一緒に必要な LAME.exe をダウンロードし、手順のとおり(http://members.jcom.home.ne.jp/cdma1x/ezmovie/asds.htm)同じファイル内に保存しました。 実際、音楽ファイルを変換しようと思い、make_mp3を一番最初に開けた時に出てくる設定ウィンドウがあるのですが、その後LAME.exeの設定をちゃんとしたにもかかわらず、起動二度目以降からも同じ設定ウィンドウが毎回出てきてしまいます。設定をして「OK」を押すと、次のウィンドウに進むことは進むのですが、WAVEからMP3へ変換する上半分は影になっていて、操作ができない状態です。 LAME.exeがちゃんと働いていないのかと思い、何度か削除&再インストールを繰り返しましたが、うまくいきません。Make Low Bitrate MP3のほうも同じく再インストールしてみましたが変化なしです。 過去ログを見ても、最初からつまずくようなエラーはないようなのですが、これは私のパソコン自体の問題なのでしょうか。 誰か詳しい方がいればこのエラーの原因・解決法をぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

Lame.exeをもう一度ダウンロードしてみてください。 下記ページのいずれのものでもいいです。 http://www.free-codecs.com/Lame_Encoder_download.htm

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

設定画面の GOGO.DLL LAME.EXE 使用しない のうち、LAME.EXEを選択してますか?

tomatochic
質問者

補足

はい、「使用するエンコーダ」ではLAME.EXEを選択していますし、「外部プログラムの場所指定」では毎回LAME.EXEのファイルがある場所をちゃんと選んでいます。 何がだめなんでしょうか・・。

関連するQ&A

  • MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)というソフトをを探しています。

    タイトルの通りです。「MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)」というソフトを探しています。どこで(FUll版を)ダウンロードすればいいかわかりません。「MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)」がDL出来るサイトさん等があったら教えてください。お願いします。

  • MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)というソフトをを探しています。

    タイトルの通りです。「MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)」というソフトを探しています。複数のサイトさんで紹介されていた 下記のサイトさんに行ったのですが、(http://bitblt.hp.infoseek.co.jp/ezmovie/make_mp3.shtml#Full) どこで(FUll版を)ダウンロードすればいいかわかりませんでした。他に「MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)」がDL出来るサイトさん等があったら教えてください。お願いします。

  • MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)で・・・

    amcファイルを作ろうと思い、(amcファイルの)作成サイトさんに載っていた「MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)」をダウンロードしました。しかし、WAVEファイルからMP3ファイルに変換した後に、MP3ファイルからamcに変換しようとすると、「無題のファイルが見つかりませんでした」と出てAMCファイルに変換できません。 こういう時はどう対処すればいいんでしょうか?

  • amc着うたの作り方

    http://c-46.main.jp/pcroom/mobile/amc.htm http://mosimo3219.fc2web.com/amc.htm ↑これらのサイトを参考にamc着うたを作ろうとしているのですが、 「「ヘルプ/設定」の使用するエンコーダーはLAME.EXEを指定」をするときに「lame呼び出しに失敗しました」となってしまいます。でもちゃんとlameはMP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3nのフォルダにいれています。 それに一応できた着うたも再生できません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 着うたのこと

    MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3 を使ってWAVE→MP3→AMCと順調だったのですが、いざ携帯に送ってみると、ムービーファイルになっていてしかも再生できません。そのファイルのプロパティを見てみると タイプ Video/3gpp となっていました。 この3gppとはなんでしょうか?どうやったらAMCファイルを開けるでしょうか?教えてください。 機種はVodafone 802SH です。お願いします。

  • amcを再生できない・・・

    MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3を使い、wav→mp3→amcとし、9cr2に通す・・・という順番でamcファイルを作成したのですが、携帯で再生できませんでした。ビットレートは64kbps、サンプリングレートは22.05kHz、ファイルサイズは231KB(携帯の方の表示)、9cr2も設定ファイル(ini)のChkuIndex=1をChkuIndex=2にして変換してやったので、どこも問題ないはずなのですが・・・。ちなみに使用機種はW21Hです。どこか間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • dBpoweramp Batch Converterを使用してmp3に

    dBpoweramp Batch Converterを使用してmp3に無期限に変換したいのです。いろいろ調べて、やってみましたが、lameをダウンロードしてみましたがこれもうまくいきません。すごく初心者でもわかるようにどなたか教えていただけませんか? それから、もし難しいようなら、他の簡単なフリーソフト、もしくは安価なソフトで、mp3に変換できるものを教えてください。一番したいのは、wave→mp3変換です。

  • Audacity MP3に変換できない

    win7(64bit)を使っています。 Audacity v2.0.0 をインストールしました。 wavファイルをMP3に変えたいので、 http://www.free-codecs.com/Lame_Encoder_download.htm から Download [ LAME MP3 Encoder 3.99.5 ] をダウンロードして解答しました。 そして、Audacityの設定→ライブラリ →MP3書き出しライブラリの場所で、lame_enc.dllを設置したのですが --------------------------------------------------------- lame_enc.dll v3.99 とリンクしようとしています。 このバージョンは. Audacity 2.0.0とはコンパチブルではありません。 LAME MP3ライブラリの最新版をダウンロードしてください。 --------------------------------------------------------- とエラーになってしまいます。 ここからどうすればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Free MP3 Wma Converterについて

    Free MP3 Wma Converterで、AACをMP3に固定ビットレートで変換していました。 ある日、Presetとビットーレトの設定を、初期の状態から一度いじってみたら、可変ビットレートで変換されるようになってしまいました。 元に戻そうとまたいじってみたのですが、それ以来固定ビットレートには戻りません。 固定ビットレートで変換する、設定を教えて下さい。お願いします。

  • ぷっちでここでAC3をMP3に変換しようとすると「ACM Wrapperフィルターとの接続で失敗しました」とエラー

    質問です。よろしくお願い致します。 パソコンで録画したテレビ番組を焼いたDVDから、音声をDVD Decrypterで抽出しました。(ipodに入れて聞くためです) AC3形式のファイルが出来あがりましたので、ぷっちでここでMP3形式にエンコードしようとしたところ、ACM Wrapperフィルターとの接続で失敗しました」とエラーが出てきてしまいました。 1ヶ月ほど前に、パソコンの調子がおかしいのでOSを再インストールしたのですが、再インストールする前にはぷっちでここでAC3ファイルをMP3に変換することができていました。 何が原因なのでしょうか? いろいろ調べてはみたんですが、同じ症例も見つからず、 Lameのせいかなーと思いつつもさっぱりわかりません。 DVD Audio Converterというソフトを使い、AC3をMP3に変換することができましたが、 1曲ごとに操作をしないといけないので、10曲一気に変換できるぷっちでここを使いたいんです。 (それと、以前は使えたのに何故今回使えなくなったのか気になります) どなたかよろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう