解決済み

MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971051
  • 閲覧数145
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (61/67)

amcファイルを作ろうと思い、(amcファイルの)作成サイトさんに載っていた「MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)」をダウンロードしました。しかし、WAVEファイルからMP3ファイルに変換した後に、MP3ファイルからamcに変換しようとすると、「無題のファイルが見つかりませんでした」と出てAMCファイルに変換できません。
こういう時はどう対処すればいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私も昨日までできていたのが突然だめになりました(涙)
が,できるようになりましたよ!

#1様が教えてくださった方法を試してみてはいかがでしょう?

私が#1様の回答を参考にやってみた方法を書いておきます。
mp4creator60をコピーして,ファイル検索をかけてみてください。
そこで1件のヒットがあると思います(人によっては多いかも)
私はそのヒットしたものをコピーして(移動はさせてません)
MP3→ezmovieコンバータと同じフォルダに入れました。
それで解決しましたよ。

・・・あ,でも同じのに入れてらっしゃるようですね。。。
もしかしてXPをご使用ですか?
そうだとしたら,デスクトップはやめたほうがいいですよ。
私はMEで使用していたときと同様デスクでやったら,lameの呼び出しエラーが出て大変でした。

Cドライブに例えば「bin」という名前のフォルダを作って
そこでamcファイル作成をするといいかもしれません。
XPはデスクトップにファイルを置くと,場所の識別の中に名前が入ってしまうので(初期設定で名前を漢字で入れてしまいましたので(T_T))
そういう場合は名前の入らないCドライブなどに直接
フォルダを作ると解決するようです。

私の場合,amcファイルを作成する関係のWAVEファイルなどはbinにおいて
その他コンバータなどのソフトはProgramfilesの中に入れています。

ご参考になると良いのですが・・・
お礼コメント
auvd

お礼率 91% (61/67)

アドバイスありがとうございます。shamyさんの通りにやってみたら見事にできました!!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-28 20:02:59
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (13/37)

変換したい、ファイル名を「001」のようにファイル名を変えてから、変換すればいいと思います。
お礼コメント
auvd

お礼率 91% (61/67)

ファイル名を変えても出来ないんですが・・・。僕のやり方が間違ってるんでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-22 09:56:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (143/482)

MP3→ezmovieコンバータと同じフォルダにmp4creator60.exeが無いと出てくるエラーです。
お礼コメント
auvd

お礼率 91% (61/67)

アドバイスありがとうございます。mp4creator60とMP3→ezmovieコンバータはデスクトップに作ったフォルダに一緒に入れてるんですが・・・。mp4creator60.exeじゃないのが原因なんでしょうか?どなたか対処方法を詳しく教えてもらえないでしょうか?お願いします。
投稿日時 - 2004-08-22 09:59:16