• ベストアンサー

センスがずれていた・・(><)

大学4年、女です。2年までCamcan系の無難な感じで、3年から今更ですが109系に目覚め、その中でもリズリサやピンキー、セシルなどのかわいい格好をしていました。 フリフリお姉だといわれ、 大学や田舎ではすごく目立つと思っていたのですが、田舎だからだと思い、渋谷にもしょっちゅういくのですが、東京だと変ではないと思ってました。 が東京のキャバクラのスカウトに、格好が風俗嬢みたいでやすっぽくみえる。俺が彼氏だったら外で会いたくない。といわれ、友達にその話をしたら、「実は一緒に歩くと悪目立ちしてて恥ずかしかった」といわれました。 ヘアメイクもしてますが、垢抜けきってないので、東京の垢抜けてる子とは違うなと思ってはいたのですが・・ 他の女友達の似たような感じの子は、かわいいといってくれる子もいるし、わかってくれる子もいるのですが、一般的にみてそんなにずれてるんだと思うとショックです・・ ファッションは1、似合ってるか2、好きな物か を重視してきました。これからは無難にしますが、好きな服を着れなくなるのが切ないです。。 一般的になりたいので、またCanCam系に戻ろうと思うのですが、どうしたらそういう普通のが好きになれるでしょうか。 もともと人目を気にしない方だったのですが、東京で変といわれることは私に原因があると思うので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ファッションは1、似合ってるか2、好きな物か 最重要ポイントが抜けています。それは 「トータルで見た時にバランスが取れているか」 これが一番大きいんじゃないでしょうか? 服装のコーディネートをして,お化粧して髪型も整え(野暮ったいメイクになっていませんか?),それでトータルの恰好を姿見などで確認していますか? >東京で変といわれることは私に原因があると思うので・・ 東京のファッションセンスが全てだとは思いません。ピンキリですよ。これはあまり気にする必要はないでしょう。 普段どういった服装をしているのか,文章からはわかりにくいのですが,「場違い」な恰好をしている人は概して「同じブランドだけでコーディネートしている」ものです。(例えばピ○○ハウスのトータルファッションは,かなりズレてるような気がします) 手持ちの服は気に入っているものということですから,それを利用しましょう。 トップスに好みのものを持ってきて,ボトムはシンプルなものにするとか,逆にするとか,組み合わせを考えてみましょう。同じブランドのものだけで組み合わせると変になる可能性があるので,別のものを持ってくる。 もしもシンプルなトップスやボトムが少ない場合は,安くて上品なものを買うといいでしょう。 CanCam系というのは良く解らないのですが,一つの雑誌のファッションだけ見ていては,やっぱりピンボケしちゃうかも知れませんね。他の雑誌や,実際にどういうファッションをしているか,色々と観察しましょう。そうして,自分の持っているものを上手く生かす方法を考えましょう。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなんです・・ヘアメイクがんばっているのですが、ご指摘の通り野暮ったいのです・・ あと、同じブランドで統一って危険なんですね~(><)特に個性の強いブランドは・・気をつけますっ また、上も下も好きなの着るんじゃんく、トータルのバランス気をつけてみます~ 更に、私は現在JJbis愛読だったのですが、1つにとらわれてはいけないのですね! もっとファッションに関する視野を広げてみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tisaki
回答No.2

>フリフリお姉 ということは、フリルを多用した可愛いものを沢山身にまとっていたということでしょうか。 うーん、確かに好きなのはわかりますが、あまり度を過ぎると フリルというディテールは下品に見えてしまいます。 ですから、量を考えるべきなのです。 買ったお店で見た全身コーディネートでは、やりすぎの場合が多々あります。 これは、バランスの問題。 全身を鏡で見て、やりすぎていないかチェックした方がいいです。 フリルは取り入れるならば、ワンアイテムのみ。 それ以外はシンプルにしたり、マニッシュなアイテムをあわせたりして加減しましょう。 また、あなた自身の持つ雰囲気もあります。 何が似合うのかもう一度よく自分を観察しましょう。 ファッションは、自己表現です。 とはいっても、年齢がいくにしたがって、TPOにあわせることも必要になってきます。 場所によっては、悪目立ちしないよう気を配るのも大人の配慮だと心得ましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ お店コーディネートに魅かれること多かったので、気をつけます~(><) ワンアイテムにしたり、もう一度深く観察してみます!! はい、配慮も大事ですよね~(><) ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは もう就職は決まっているのですか? あと半年、自分の好きな格好でいいと思います。あまり、人目ばかり気にしていると、チグハグなファッションになってしまいます。 東京は広いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そおですね~~気にしすぎるとちぐはぐになるっていうのはあるかもです・・ でも、そこまでいわれたのがショックで・・ 明日予定があるのですが、外に出たくないです・・ ありがとうございました。