• 締切済み

男性の好きな女子大生のファッション

大学一年の女です。学校の友達と、男ウケのいいファッションについて話してたんですけど、友達の周りの男の子はカジュアルな格好の女の子(mini,soup系)が好みって子が多いみたいです。もちろん人によって好きなファッションなんてそれぞれなんですけど、実際にはカジュアル系とお姉系(cancam系)、どちらが好きな男の子が多いんですか??

みんなの回答

回答No.4

個人的には綺麗めが好きですね カジュアルかお姉系かで言うとお姉系でしょうか カジュアルでもダボッとした感じでなく、 タイトめの服でセクシーな感じや上品な感じなら好きですね それぞれのセンスによるのでどちらが多いんでしょうね・・・ 一般的にはやっぱりカジュアルな感じですかね

hinata98
質問者

お礼

やっぱり好みによるんですねえ。 どっちにしろ清潔感が一番てことでしょうか。 回答ありがとうございました♪

回答No.3

こんばんは。 カジュアルなファッションの方がオーソドックスで、一般受けすると思います。 私の偏見かもしれませんが、お姉系の方はキレイに見える方とちょっと…という方が分かれているような気がします。 結局は、その男性のタイプによるところが大きいと思います。(先の回答者様と意見が同じようになりますが…) 例えば、お姉系の方は茶髪だったり、派手な男性と一緒にいるというイメージがあります。 個人的にはカジュアル系ファッションの女性の方が好きです。 non-noのモデルの方がとても上手な着こなし方で、かわいい感じでいいなぁと思います。 大学3年(男)

hinata98
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 一般受けするのは確かにカジュアル系かもしれませんね。 大学のキャンパスを歩いていても、おしゃれでカジュアルな格好をしている人を見ると、センスいいな~って思っちゃいます。

回答No.2

こんにちは☆私は女なのですが・・・ 私もこのことよく考えます!!来年から大学生なので お姉系からカジュアル系へ引越し中です 笑 イメージとしてはお姉系が好きな男性は多いと思ってました!!でも男友達や色々な情報からやっぱり miniとかsoupとかの女の子ってもてますよね☆ これは、彼女にするなら純粋で明るい感じのカジュアル系、遊び友達、友達に自慢したい程度の彼女なら 少し派手で目立つお姉系。といった感じで考える人が 多いんじゃなぃでしょうか??もちろんカジュアル系がみんな純粋、お姉系は男慣れしてるといったことは ありえないと思いますが、どうしてもそのような固定観念があるのだと思います☆

hinata98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、女の私から見てもお姉系はなんとなく近寄りがたいイメージがある気がします(^^;) 私もこのままカジュアルでいくつもりです。

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 好みは、男性のファッションによると思います。 カジュアルなファッションをしている男性ならカジュアルな格好の女性・・・という風になっていると思います。 カジュアルなファッションの男性とお姉系のファッションの女の子のカップルとか、あまり見かけないと思います。 そして、大学によってカジュアル系とお姉系、他いろいろの比率って違うと思います。 文系、理系、難しい大学、簡単な大学・・・などありますし。だから、統計的に考えるのは難しいのではないかと。。 答えになっていなくてすみません(>_<)

hinata98
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 確かに、男性のファッションにもよるのかもしれませんね。 うちの大学はカジュアル系が多いし私もそうしてます。