• 締切済み

男性の好きな女子大生のファッション

大学一年の女です。学校の友達と、男ウケのいいファッションについて話してたんですけど、友達の周りの男の子はカジュアルな格好の女の子(mini,soup系)が好みって子が多いみたいです。もちろん人によって好きなファッションなんてそれぞれなんですけど、実際にはカジュアル系とお姉系(cancam系)、どちらが好きな男の子が多いんですか??

みんなの回答

回答No.4

個人的には綺麗めが好きですね カジュアルかお姉系かで言うとお姉系でしょうか カジュアルでもダボッとした感じでなく、 タイトめの服でセクシーな感じや上品な感じなら好きですね それぞれのセンスによるのでどちらが多いんでしょうね・・・ 一般的にはやっぱりカジュアルな感じですかね

hinata98
質問者

お礼

やっぱり好みによるんですねえ。 どっちにしろ清潔感が一番てことでしょうか。 回答ありがとうございました♪

回答No.3

こんばんは。 カジュアルなファッションの方がオーソドックスで、一般受けすると思います。 私の偏見かもしれませんが、お姉系の方はキレイに見える方とちょっと…という方が分かれているような気がします。 結局は、その男性のタイプによるところが大きいと思います。(先の回答者様と意見が同じようになりますが…) 例えば、お姉系の方は茶髪だったり、派手な男性と一緒にいるというイメージがあります。 個人的にはカジュアル系ファッションの女性の方が好きです。 non-noのモデルの方がとても上手な着こなし方で、かわいい感じでいいなぁと思います。 大学3年(男)

hinata98
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 一般受けするのは確かにカジュアル系かもしれませんね。 大学のキャンパスを歩いていても、おしゃれでカジュアルな格好をしている人を見ると、センスいいな~って思っちゃいます。

回答No.2

こんにちは☆私は女なのですが・・・ 私もこのことよく考えます!!来年から大学生なので お姉系からカジュアル系へ引越し中です 笑 イメージとしてはお姉系が好きな男性は多いと思ってました!!でも男友達や色々な情報からやっぱり miniとかsoupとかの女の子ってもてますよね☆ これは、彼女にするなら純粋で明るい感じのカジュアル系、遊び友達、友達に自慢したい程度の彼女なら 少し派手で目立つお姉系。といった感じで考える人が 多いんじゃなぃでしょうか??もちろんカジュアル系がみんな純粋、お姉系は男慣れしてるといったことは ありえないと思いますが、どうしてもそのような固定観念があるのだと思います☆

hinata98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、女の私から見てもお姉系はなんとなく近寄りがたいイメージがある気がします(^^;) 私もこのままカジュアルでいくつもりです。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 好みは、男性のファッションによると思います。 カジュアルなファッションをしている男性ならカジュアルな格好の女性・・・という風になっていると思います。 カジュアルなファッションの男性とお姉系のファッションの女の子のカップルとか、あまり見かけないと思います。 そして、大学によってカジュアル系とお姉系、他いろいろの比率って違うと思います。 文系、理系、難しい大学、簡単な大学・・・などありますし。だから、統計的に考えるのは難しいのではないかと。。 答えになっていなくてすみません(>_<)

hinata98
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 確かに、男性のファッションにもよるのかもしれませんね。 うちの大学はカジュアル系が多いし私もそうしてます。

関連するQ&A

  • 好きな女性のファッションはどれですか??

    あなたが可愛いと思う女性の服装はどれですか?? 1、non-noやminaなどのカジュアルでナチュラルな   落ち着いた色合いが多い服装 2、cancamのえびちゃん、Rayなどのように  女のこらしさいっぱいで、ワンピ、フワフワスカー トが多い可愛い感じのお姉系 3、soupやSEDAなどの少しボーイッシュな感じも含む   カジュアルな古着系 4、ZIPPERやCUTIEなどの、前髪短くて不思議ですごく  個性的な超古着系 5、cancamの山田優、押切もえのようなパンツスタイ  ルが多いクールなお姉系 6、とにかく派手なギャル 7、バリバリのB-girl 8、VIVI愛読のスタイルのよさをいかしたセレブ系   個性的ファッション 9、まるでご出勤のような派手なお姉、お姉ギャル 10、その他 男性からも女性からもたくさんのお答えまってます♪

  • ファッションの系統について

    私は現在雑誌で言うと、cancamや、anecan系の服装をしています。 しかし、最近カジュアルでおしゃれな感じの格好をしたいなと思っています。(aikoやカエラみたいな) しかし、ずっとお姉系のファッションをしていたのに、急に変更したらおかしいのでは?と悩んでいます。 そして、aikoみたいに小柄な感じならかわいいと思うのですが、私は身長163センチで細身です。 なんだか、想像してみるとやっぱり似合わない気がします。。。 自分が良かれと思って着ていても周りに内心似合わないとと思われるのも嫌なので。。。>< 実は友人で、ふんわりスカートに巻き髪がとっても似合っていたcancam系の子が、いきなりストレートのワンレンボブにして、マウジーやSLYのファッションに変えたのですが、内心前の方が似合っていたし、今のファッションは似合わないと思ってる子がいるので、余計気になります。 例をあげますが、たとえばcancamモデル(エビちゃんやまきちゃん)がゆるめのジーンズにスニーカーを履いて前髪ぱっつんのaikoみたいな髪型だったら客観的に見てどう思いますか?

  • 好きなファッションのジャンルがわからない

    好きなファッションのスタイルが色々ありすぎて、 どれが一番好きなのか、よくわかりません。 今20代半ばの♀ですが、 たとえば ・かっこカワイイ?大人のスタイル ・清楚なお嬢さんスタイル ・カジュアル ・ナチュラル 雑誌でいうと ・MORE ・With(たぶん2番?) ・mina(たぶん1番?) ・mini ・camcan ・Ray(たまにはこういうかわいいスタイルもしたいし・・) 年齢的にも もっと大人でかっこいい女性のヘアやファッションにしたいと思った次の日には、 まだ20代だしまだまだ若くてかわいいカジュアルなスタイルがいい!とか やっぱり地味にならないようにcancamみたいなスタイルの方が・・!とか 好みがコロコロ変わってしまい、無駄な買い物が増えてる気がするんです。 自分をもっていないというか、人を見てすぐうらやましくなってしまうというか・・ 仕事やプライベートでスタイルを分けるのは当然ですが、 ジャンルをもう少し絞りたいんです。 色々なジャンルの服が増えてしまい、うまく服を合わせられなくて・・ 好きな服選び、みなさんはどうしてますか?

  • 女子大生のファッション

    今年で大学生になる女です。 私はカジュアルなファッションが大好きで、服装もボーイッシュなのが多いです。それと同時に「超女の子」なファッションが苦手で、フリフリした服やスカートも全然着ていません。それどころか靴もスニーカーしかないです。メイクも普段していないですし、髪もショートです。性格もサバサバしていて、自分でも男脳よりだなと思っています。 ですが、もう大学生になるので少しは女の子っぽい服を着なきゃなと焦っています。でも周りから「うわぁ!どうしたの?変わったね!」などと言われるのがとても恥ずかしくてイヤなので躊躇しています。本当に本当に周りからの反応が嫌なんです(以前カジュアルなワンピースを着たことがあったのですが、その時周りから、変わったね!と言われてとても恥ずかしかった経験があります…) でもやっぱりジーンズばかりの自分から卒業したい!という気持ちもあります。メイクもそろそろ始めなきゃやばいし・・・。でも恥ずかしい…。こんな思いがずっと頭の中でグルグル回っています。 そこで質問なんですが、女の子っぽい可愛い服が売っているおすすめのブランドはなんですか?いきなり変わるのも嫌なので、ちょっとずつ自分を変えていきたいです。 私と同じような経験をされた方にもアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 裏原ブランドとか好きな男性、教えて下さい☆

    女の子が、裏原のネイバーやエイプetcに入るのって どう思いますか??私は今18なんですけど普段オネエ系というんでしょうか。cancamとかの雑誌の感じとか、かわいめ&キレイな格好が好きで、全然裏原とはかけはなれた感じのファッション(しいていえば渋谷の方カナ)なんですけど、カジュアルな格好も嫌いじゃないんでネイバーとかナンバーナイン、エイプに行ったりもします。(友達がそうゆーの好きってのもあるんですけど(^_^;)そこで質問なんですけど、お店とかで自分が服とか見てるとき、まったく場違い?な女の子が入ってきたらやっぱり「え?何でこんな女がきてんの?」とか思いますか?? 何回か入ってはいるんですけど、かなりまわりの視線が痛くて「場違いなのかなぁ~。。。」と毎回ヘコミます。 意見聞かせて貰えたら嬉しいです。

  • 女子大学生が読むファッション雑誌って?

    現在大学2年の女です。 正直未だに大学生らしいファッションというものがわかりません。 大学に入ってからは周りを見て自分でも合いそうな服を研究し、買っていたのですが、それよりも雑誌を見たほうがブランド等もわかって良いかなと思いました。 そこで、19~22くらいの人が読む雑誌を教えてもらいたいです。 できればギャル系・お姉系以外の雑誌を中心にお願いします。 買った事はありませんがSoup.は私に合う・もしくは好む系統が多い気がします。 なのでSoup.に似たような感じの雑誌をいくつか教えていただけると嬉しいです。 また、あまり高すぎず安すぎずで大学生におすすめのブランドがありましたら是非教えてください。 関係ないかもしれませんが身長は156、体型は普通です。

  • 背が高い女の人向けのファッション雑誌でおすすめはありますか?

    背が高い女の人向けのファッション雑誌でおすすめはありますか? 私は173cmで大学1年です。 cancamとかってのを聞いたことあるのですが、 どの子も低めな気がしました。 これぐらぃの人でちょっとかわいくカジュアルな感じのファッション雑誌ってないでしょうか?

  • クラブに行くときのファッション

    女です。私はヒップホップが好きですが、B系ファッションは好きじゃなく、nonnnoとかPSに載ってるようなファッションが好きです。でも、前にチンギーのライブに行った時周りはB系ファッションの女の子や男の子が多くてすごく浮いてしまいました。ジロジロ変な目で見られたし。すごく嫌でした。 それで、今度クラブに行ってみようと思うんですが、B系ファッション(せめてお姉系)で行かないとまた浮いてしまいますか?クラブってどんな雰囲気か全然知らないので教えてください。ちなみに住んでいるのは大阪です。

  • 好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

     私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。  皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。  長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。  もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

  • レディースカジュアルファッションについて

    私は23才のOLです。 今までcancamの様なお姉系ファッションでしたが、最近学生で年下の彼氏が出来たので、彼と会う時だけ系統を変えたいと思っています。 大体家でダラダラする事が多いため、カジュアルな感じにしたいのですが、思いつくのはデニムスカートにカットソーという感じでいつも同じ服装になってしまいます。 なので、参考になる雑誌やカジュアル系のブランドを教えていただきたいです。 イメージとしては無印とかのナチュラルな感じで、あんまり何枚も重ね着する格好ではないです。 よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう