• ベストアンサー

1歳の男の子が結婚式で着る服

oasys-izumiの回答

回答No.6

私なら、白のシャツに紺のズボンで、色目だけフォーマルにしちゃいます。 白シャツなんかは、セーラーっぽいカットソーでもOKじゃないでしょうか。コムサで70のがあったような気が・・・。 ズボンは、ショートなら80でも全然はけますよ。ウエストが余るようなら、サスペンダーをしてもかっこよく決まります。 1歳を過ぎていれば、椅子にも座っていられるし、つかまり立ちとかもできてきますよね。赤ちゃん丸出しってのは、ちょっとね~。 それに、披露宴中は食事もするし、着ぐるみじゃ動きにくくて嫌がるかも。 白のシャツと紺ズボンって、ちょっと気の張るところへのお出かけにも使えていいですよ。 お正月とかもこれでおめかしすると「かわいい!」って言われます。 楽天でこんなのもありましたよ。 http://www.rakuten.co.jp/castle/593288/593342/#563929 私も1歳4カ月の娘と4歳半の息子連れで来月結婚式&披露宴に出ます。 おとなしくしてくれるか、今からドキドキです。

hinasato
質問者

お礼

白紺は清楚だし、いいですね。URL拝見しました。いや~、白人の子供は何着ても様になって羨ましい・・。