• ベストアンサー

ウィルコムの新機種…どれにすれば…(困)

現在、京ぽん(AH-K3001V)を使用しています。 11月にウィルコムから、新しいAir H" Phoneが発売されるそうです。 待ちに待った新型♪ …しかし、沢山ありますね。 ウィルコムのHP見ても、なんか違いがよく分からないんですが。 皆さんはドレを購入する予定なんでしょうか? 見た目的には三洋のシルバーミストが綺麗だなーと思うんですが。 (個人的に見た目が気に入っただけf(^^;)) 機能的に…どうなんでしょうか? 違いの分かる方、違いが分からない自分にご教示くださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.4

迷いますね(笑)。こんなことはfeelH"以来5年ぶりですから。 あくまで「写真」を見た段階ですが、デザインで言ったら、Kの「ノーブルピンク」がいちばん好みです。どちらかというと四角いデザインが好きなので。でもSAの「シルバーミスト」もいいですよね。 機能については甲乙つけがたいと言いたいところですが、京セラの方は「有償ライセンスキー購入にて使用可能」みたいな機能が多いのがちょっと気になります。あとJAVAが使えないのも残念ですね。もうひとつ個人的な意見を言えば現在使っているK3001Vはメニューが非常にわかりづらい。音声メモ(本体の留守電)の再生と消去が別メニューになっていたり、何かを設定するときの操作方法が統一されていなかったり。このあたりが改善されていないのなら、できれば京セラは使いたくない気分です。 サンヨーは、フラッシュには対応していないけれど、一通りのことはできる感じですね。「ネットフロント」の使い勝手が「オペラ」に比較して劣るものでないのなら、京セラよりもこっちかなと思っています。 実際には「すぐに機種変更」とは考えていないので、販売が開始されて使用者の意見を聞いてから決めるということになりそうです。

seafront14
質問者

お礼

「有償ライセンスキー購入にて使用可能」ってのが良く分からないんですよね(-.-;) 『有償』ってことはこっちがお金を払わないといけないんですよね… 音声メモはたまにしか使わないんですが、だからこそ操作方法が覚えられない(怒) 三洋は見た目では一番気に入っているのですが…う~ん(困) >実際には「すぐに機種変更」とは考えていないので、販売が開始されて使用者の意見を聞いてから決めるということになりそうです。 やはり、そうですよね。あまり焦らないように…努力します。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eggokweb
回答No.5

ゲームをやりたいならJAVA対応のWX310SAが良いです。JAVAがいらないならWX310Kです。しかしこの機種はFlash、音楽プレイヤーはできますが、有料です。WX310Jはストレートでカッコいいですがカメラが付いていません。

seafront14
質問者

お礼

ゲーム…やりたいです!!{{(*><*)}} やはり…ひとつに決めるのは難しいですよね。 あと一ヶ月、じっくり悶えて悩みたいと思います。 (仕事中も時々思い出してしまうんです…) 今回はありがとうございました。

回答No.3

比較レビューだと参考URLなども。  こちらも現在京ぽんなんで変更は考えてるんですが、迷いますね。第一候補はやはり操作性が大きく変わらないだろうKですが、SAも機能豊富のようで迷うところ。ただ、どちらも背面液晶貧弱なのでさっと出して見やすそうなJも気になります。そして今なんとか京ぽん使ってること考えると300Kでもいいんじゃないかと思ったり。

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/09/28/658231-001.html?
seafront14
質問者

お礼

Jは機能面で心惹かれるモノがありながら、ストレートが苦手なために躊躇ってしまっている状態です。 もう毎日「うがうが」と悶えているような(笑)状態です。 しかしウィルコムもなんでこんなユーザーを困らせる真似をしてくれるんだか… 出来れば各社のを1台づつ欲しい心境です(経済的に無理ですけど) 今回はお答え戴いてありがとうございました。

• maudlin
回答No.2

こんばんは。 久々(何年ぶり?)に、いっぺんにいろいろ選べてうれしい反面、悩んじゃいますね。 まだ私もあまり違いがよく分かってないんですが…; 自分が買うとしたら、今のところ310Kか310SAかで迷ってます。 私的にはフルブラウザ(310K:Opera,310SA:NetFront)はもちろん、カメラ搭載であることは必須なので、 310Jと300K(35万画素なので;)は候補外。デザイン的には嫌いじゃないんですが…。 310Kは 音楽や動画も楽しめる(音楽再生プレーヤー・MPEG4プレーヤーが有償DL可)と知り、 実際どの程度の音質・画質レベルか分からないながらも、かなり心惹かれてます。 たぶんゲームもしないし(310KはJava対応)、そんなに友達いないから電話帳も500件で十分だし; 今まで使っていた京ぽんと同じような感覚で操作がしやすいかもしれないし…と思ったのですが 310SAの ポケベル入力対応やICレコーダー機能にも心揺れてしまいます。 あとは実際に、動作のもっさり感の少ない方にしたいので、発売後しばらくは様子見で レビューなどを参考にストレスなく使えそうな方を選ぶつもりです。 発売予定まで、あと2ヶ月弱…楽しみですね!

参考URL:
http://kamo.pos.to/dpoke/willcom2005.html
seafront14
質問者

お礼

今回はお答え戴いてありがとうございます。 やっぱり三洋は人気あるんでしょうか… 以前Vodafoneだった時に三洋を使っていたのですが、それはアプリケーションで入ってたキャラクターが可愛かったからf(^^;) 当時は機能なんか完全無視でしたっけ(爆) 今回は他のサイトを見ても「様子を見てから」という方が多いようですね。 私も見習って(笑)落ち着いて見ていきたいと思います。

回答No.1

WX300シリーズはスタンダード端末に位置づけで、WX310シリーズは、Javaや高画質カメラ、指紋認証、miniSD、ビジネス文書閲覧機能などの高機能が搭載されています。 高機能の310SA、 音楽も聞きたければ310K、 形にクセのある310j、 高機能がいらないなら安い(と思われる)300K ってとこですかね。 まぁ、最終的には個人の好き嫌いです。

seafront14
質問者

お礼

今回はお答え戴いてありがとうございます。 今日発売の「DIME」という雑誌にも(チョットだけ)記事が載ってました。 折角買い換えるんだから、高性能な方がいいのですが、実勢価格が2~3万円ってのはチョット…(困) 本当はカタログをジックリ見たいのですが、先日某電器店の店員に訊いたら「載るのは来月以降です」だそーで(-.-;) あと一ヶ月以上あるんで、焦らずゆっくり考えようと思います。